よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック 辛いもの好きな方に 癖になる味、また食べたくなると評判

ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック 辛いもの好きな方に 癖になる味、また食べたくなると評判です。

 

少々では辛さが物足りない方によさそうです。

 

ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック 140g×5袋
ブランド: 株式会社 大山


詳細情報
ブランド    株式会社 大山
製品サイズ    20 x 12 x 14 cm; 700 g
メーカーにより製造中止になりました    いいえ
商品タイプ    乾麺
容器の種類    袋
商品の重量    700 g

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「胃腸の調子が悪い時は控えましょう(笑)
たまに食べたくなるので作りますが、匂いからしてヤバいです(笑)
唇腫れますが、たまに食べたくなる味です(❁'꒳`❁)」

 

「辛いもの好きな私でしたが、凄かった!
でもハマる!
食べ終わった後、顔から汗が引かず口の中は10分程辛い痛さが続きました!
辛ラーメン好きな方はハマるの間違いないと思いますよ!」

 

「怖いもの見たさで買いました。

まず最初に、・・・かなり辛いです。

鼻水ズビズビ、額からは汗が滴り、
残り3分の1くらいからは舌の痛みに耐えながら食べる事になるかと思います(私はそうなる)。

それくらい辛いですが、何故かふとまた食べたくなってしまう。そんな癖になる美味しさがあります。

麺は少し太め(蕎麦くらい)で『もちもち』した食感が特徴的。色は真っ赤ですが香りはそれほど強くないです。ニラやネギなどの具材を入れるとより美味しくいただけます。

調理手順は大体こんな感じ。
① 沸騰させたお湯で5分茹でる。
② スプーン8杯分くらいのお湯を残してお湯を捨て、液体スープを入れて麺を30秒程度炒める。
③ フレーク(かやく)を混ぜる

②の炒める時に水気をどれくらい飛ばすかで辛さが多少変わるかもしれません。」

 

ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック 140g×5袋