よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ルチンが普通のそばの約101倍!かじの 韃靼入り十割そば 肝臓のフォアグラ化防止 酒のみにおすすめ

私はお酒が大好きなので、ついつい飲みすぎてしまいます。ここ2日ほど休肝日にしています。

 

お酒が好きな人は飲みすぎに要注意です。と私が言うかというくらい飲んでいますが、最近は肝臓というよりも、胃のほうが重くなってきたのでおかげで飲まない日が作れるようになりました。

 

ある意味よかったかも。

 

そして、飲まないからと言って、ちゃんと肝臓にいいものを食べるようにしています。昨日のランチも魚です。

 

主食も酒飲みにおすすめなのが蕎麦です。

 

蕎麦はあっさりしていて二日酔いにもいいですよね。

 

最近、知ったのですが、ルチンが普通のそばの約101倍!かじの 韃靼入り十割そば 肝臓のフォアグラ化防止 酒のみにおすすめです。

 

かじの 韃靼入り十割そば 180g 1ケース(10個入)

 

商品の説明
韃靼そばと普通そばの二種類のそば粉を最も適した味に配合し、そばの粉100%で作り上げた「韃靼そば」です。黄色いコクあるそば湯(ゆで汁)はおいしく、栄養価も高いのでぜひお召し上がりください。韃靼そばは良質のビタミンやミネラルが豊富に含んでいる上、そば特有の成分である「ルチン」が普通のそばの約101倍と非常に多く含まれています。

 

原材料・成分
そば粉


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ざるそばにして食べました。スーパーで売っているものより細麺に感じました。自分は味も食感も好みです。そば湯がドロっとした感じですが、自分には好みです。」

 

韃靼そば、北海道のスーパーではありましたが、本州ではあってもそば粉の割合いが少ないです。この商品はとにかくすごい!ゆでる匂いから素晴らしいですよ。蕎麦好きには100%おすすめです」

 

「高級品で体に良いです
蕎麦100%なので、お値段はそれなりですが、本物の蕎麦を食べる事出来ました」

 

 

 

韃靼そばと普通そばの二種類のそば粉を最も適した味に配合し、そばの粉100%で作り上げた「韃靼そば」です。黄色いコクあるそば湯(ゆで汁)はおいしく、栄養価も高いのでぜひお召し上がりください。韃靼そばは良質のビタミンやミネラルが豊富に含んでいる上、そば特有の成分である「ルチン」が普通のそばの約101倍と非常に多く含まれています。
原材料:そば粉
直射日光、高温多湿を避けて温度の低い所で保存してください。