よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーで魚や肉のパックを投げ捨て 迷惑行為 高齢者が多い印象 発見して繰り返す人は出禁とかルールが必要

スーパーで魚や肉のパックを投げ捨て 迷惑行為の動画がありましたが、高齢者が多い印象です。

 

例えばこちら

 

京都新聞の双方向型報道「読者に応える」に寄せられたスーパーマーケットのレジ係女性からの「セミルフレジが増え迷惑行為が多い」という投稿を2月に紹介したところ、読者からさまざまな反応が届いた。セミルフレジやセルフレジを巡っては、対応できない高齢者も多くいるとして高齢者専用のレジを設けるべきとの提案があったほか、自身の対応策を伝える70代女性からの声もあった。

 

 商品のバーコード登録から会計までを客自身が行う「セルフレジ」とともに、会計のみを機械で客が行う「セミルフレジ」は近年、人手不足を背景に急速に普及が進んでいる。最初のレジ係女性からは▽客がレジカウンターにかごを置かない▽会計機の仕組みが分からず精算をしない▽客がアクリル板にぶつかり破損する-などの困った事例があるとの声が寄せられた。

 この記事に対しては、さまざまな意見が届いた。

 

「引用元」

セルフレジは高齢者に難しい? 「セミセルフレジで迷惑行為多い」投稿に反響、メモ持って対応する70代も(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

スーパーで以前、衝撃的だったのが、セルフレジに行列があるのに無視して高齢者が入っていきました。

 

後ろの方が注意しても無視。すごいメンタル。

 

そして、衝撃的な動画がこちらです。

 

【しらべてみたら】魚や肉のパックを投げ捨て?目撃!スーパーでの迷惑行為

 

 

びっくりしたのですが、魚のあらを使って調理した人が身が少ないと返金要求ってあほすぎますよね・・・。

 

他にも迷惑行為がいろいろとあります。

 

万引きもあるようで衝撃です。動画を見るとどうみても高齢者が多い印象です。

 

 

コメントです。

 

「見ててこんな人いるんだってびっくりした・・こんなのお客さんじゃないよ。
二度と来ないように出禁にすべき」

 

「こういう奴ら全てに共通するのが結局「自分だけ良ければ良い」という思考。お年寄りだからとか関係ない。ちゃんとしてるひとはちゃんとしてる。何十年も生きてて相手がどう思うのかとかを考えられない人は本当に可哀想」

 

「残念だけどこれは無くならない。
世の中には人の皮をかぶったなにかが沢山いて、こいつらには言葉も通じないし会話にならない。
こういったスーパーや駅などはこのようなヒトモドキが来る可能性が高く、防ぐことはできないので、毅然とした態度で警察を呼ぶしかない。」

 

発見して繰り返す人は出禁とかルールが必要ですね・・・。