ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雪で出勤無理でも自転車通勤はできちゃう 手が冷たくて手袋ないと終わる寒さ

ツイッターで出勤無理が話題になっています。

 

こちらツイートです。

 

「北海道・東北地方在住者は、どういう状況になれば出勤無理になるんだろう…。震災の時ですらなんとかして行ったなぁ…と思いながら普通に出勤する」

 

「出勤無理ってツイートに嚙みついてる人いるけどさ、慣れてない人が無理に出勤して道路塞いだら怒るんだろ?」

 

「出勤無理って連絡入れたら
こっちはそんなでもないから来てください
だって🙄
いや休ませてくれよ
身の安全守ってくれるわけじゃないんだろ」

 

「私は職場まで歩いて5分の所に住んでいます。
近くなので休む必要はないのですが、交通量の少ない道路は路面が凍っているみたいでした。
本日、自動車の運転されるかたは十分に気を付けて下さい!!」

 

退勤できていない人もいるのですよね・・・。

 

私は雪で出勤無理でも自転車通勤はできちゃう 手が冷たくて手袋ないと終わる寒さですね。。。

 

 

ということで以前、セブンイレブンで買った手袋を使う予定ですが、自転車でも暖かいものを買ったほうがいいかもです。

 

こちら評判いいです。

 

Amazon限定ブランド】OZERO(オゼロ) 手袋 メンズ 防寒 スマホ対応 はっ水加工 防風 中厚 滑り止め アウトドア 通勤 通学 ランニング 釣り 登山 自転車 冬 春秋 ブラック S M Lサイズ

【薄いフリース裏地】本製品の裏生地が薄めのフリース素材を使用し、防寒加工が施され、寒さから手や指を守ります。厚さはニット手袋と同じぐらいですが、防寒力はニット手袋の2倍!


【シリコンゴム滑り止め】手のひらにシリコーン滑り止めを施されているため、グリップ力が抜群、握りがしっかりできます。


【撥水加工】高品質撥水加工を持たせたグローブです。少々の雨水なら水滴を弾き飛ばして、雨の日や雪の日でも快適にご利用いただけます。注意:小雨程度で使用可能ですが、大雨で使用の場合は濡れる可能性がございますので、ご注意ください。


【タッチパネル機能】スマホ液晶保護フィルムの材質と厚さによって静電気を遮断してしまったのでタッチ感度が鈍くなる可能性がございます。(特に強化ガラスフィルムの場合)


【品質保証】サイズ表の写真から適切な手袋を選んでください。手袋がに欠陥や破損がございましたら、交換は全額返金します。サイズの交換も無料です。安心してオゼロ(OZERO)から購入できます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「お手頃価格で自転車通勤用に購入
2023年1月2日に日本でレビュー済み
サイズ: L色: ブラックAmazonで購入
十分に暖かく、自転車通勤時に使用しています。また、ズボンのポケットから鍵を取り出すことも何とかできます。ごわごわの手袋だといちいち外さないとできませんが、この手袋だとぎりぎりいけます。そのかわりサイズ感はちょっとタイトといえるでしょう。」

 

「個人差もあるだろうけど暖かい
ランニング用に購入
一回り大きい感じがして返品しようかと思ったけど面倒なのでとりあえず使ってみることにした
東京の12月の夜程度の寒さだとかなり暖かいとおもう。もう少しフィットしてれば指先も暖かいのかも🙄
手の甲は全く問題ない。
日中だと暑いくらいかな」

 

「○スマホ操作ができる手袋はありふれてますが、
☆操作性に難あり
☆あったかくない
☆何回か使うとすぐに使えなくなる
商品が多いです。

○しかし、この手袋はデザイン性、あったかさ、スマホの操作のしやすさ、全てにおいて満足です!!
サイズ感もちょうどよかったです!!」

 

バイク通勤はおすすめしていないですが、自転車通勤、歩きなら間違いなく暖かそうです。