よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NTFS権限でフル コントロールなのに「権限が必要です..」というエラーが表示される アクセス不可

NTFS権限でフル コントロールなのに「権限が必要です..」というエラーが表示される アクセス不可になった場合に参考になる情報です。

 

以下は質問の抜粋です。

 

Windows Server 2016 Standard... 部門/グループのユーザーは、部門フォルダー内で読み取りアクセス許可エラーを取得し、フォルダーとサブを完全に制御できるようになりましたが、書き込みアクセス許可エラーが発生しました (「変更するには、ZPICTURES\admin-zp からのアクセス許可が必要です」このファイルに」)、グループ内の各ユーザーにフォルダーとサブのフルコントロールを与えましたが、その中のどこかに書き込みまたは変更しようとすると同じエラーメッセージが表示されます(「...からの許可が必要です」)。

 

この構成は別のグループのフォルダーで機能するため、今は本当に混乱しています(実際には、すべてのユーザーではなくグループを完全に制御できます)。グループのユーザーが書き込み権限を持つように、このグループの権限構成を修正するにはどうすればよいですか?

 

 

切り分けで以下が参考になります。

 

アクセス許可を変更した場合、変更を有効にするには、ユーザーはログアウトしてから再度ログインする必要があります。
完全な制御を与えることはお勧めしません。これにより、ユーザーは権限を変更し、ファイルの所有権を取得できます。共有に関するユーザーのニーズの大部分には、変更権限で十分です。
他のユーザーがまったく同じファイルにアクセスしている場合、ファイルがロックされている可能性があります。
Windows では、拒否は拒否です。ユーザーが任意のグループまたは明示的な許可から拒否した場合、その権利は拒否されます。ファイルのセキュリティ -> 詳細設定 -> 有効なアクセス許可に移動し、それが何を示しているかを確認します。

 

多くの場合は、権限不足で発生します。

 

過去の経験では、拒否が含まれていて発生したこともあります。

 

モバイルバッテリー 軽量 薄型 大容量 10000mAh 2023最新 QC3.0対応 USB Type-C出力&PD22.5W 超急速充電 スマホ充電器 携帯充電器 小型モバイル・バッテリー 3台同時充電でき LCD残量表示 旅行/出張/アウトドア停電/防災緊急用の必携品 iPhone 14 Pro Max iPhone 14 13 12 11 X XS iPad OPPO Samsung Xiaomi Sony Xperia など各種対応 (Black)