ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食費を抑える節約レシピはやっぱり炒飯、焼き飯!外食控えて野菜たっぷりがおすすめ

家族ができるととにかく食費がすごいことになるので、なるべく外食を控えるしかありません。

 

先日も運動会があったので、ひさしぶりにガストいったら4000円超えてしにました・・・。

 

一人だったら1000円行かないと思いますが、家族ができると基本は外食禁止にしないと辛いです。

 

週末はマックくらいは買いますが、3000円くらいになりますし、辛いです。

 

そして、おすすめは炒飯です。我が家のいつものレシピです。

 
f:id:merrywhite:20211206053502j:plain
 
【準備する具材:1人分】
玉子2つ
豚バラ:50g
人参:8分の1本
玉ねぎ:8分の1個 
レタス:2枚
にんにく:1斤
塩 適量
サラダ油:適量
醤油:適量
ごま油:適量
隠し味:味覇(ウェイパー) 
 
 
卵が食べれるので栄養バランスもいいです。
 
具材は冷蔵庫のあまりものを使えばコスパいいです。
 
レシピはこちらが参考になります。

【みんなが作ってる】 節約チャーハンのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが374万品

 

 

【節約】ちくわとかつおぶしチャーハン by マリソラ

給料日前にも! 魚肉ソーセージチャーハン by 湊かぁちゃん

簡単!節約!レタスと高菜漬けチャーハン by プロコフィエフ

節約&簡単!カニかまチャーハン by あおちゃんゆきちゃん

簡単時短節約!しそたま炒飯 糖質制限も◎ by クックM21T9U☆

 

人によって使う具材が全然違うので面白いです。

 

ちくわって多いですが、ちくわって結構買う人多いのでしょうかね。ちくわは天ぷらが一番好きな食べ方ですが。

 

後、カニカマも多いですね。個人的にチャーシュー入れたいですが、高いので豚バラですね。

 

インスタントラーメンも安く済ませることができますが、健康を考えるとやっぱり炒飯ですかね。

 

作るのが面倒な方は冷凍も便利でおすすめです。

 

大阪王将 直火炒めチャーハン 230g×15袋!当店人気NO,1のパラパラ炒飯! 冷凍食品

◆炒めチャーハン(230g)×15袋

人気ナンバーワン!直火炒めチャーハン!

絶品本格のパラパラチャーハン!
黄金たまご×チャーシューの旨み、ごま油の香ばしさが食欲を増進!
レンジで約4分温めるだけでお店の味を再現!!
お弁当にも大人気のチャーハンです♪