よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

らーめん山頭火 とんこつしお お取り寄せ さっぱりまろやかで美味しいと評判

私は昔からラーメンが大好きなのでよくラーメンを食べに出ていましたが、最近は子供と味の趣味が合わないので一人で食べれる時に外で食べます。

 

子供はマックでいいとなったら、私はラーメンという感じです。

 

また、近所のラーメンもいいのですが、やっぱり全国のラーメンが食べたいのでお取り寄せしているのですが、冷凍のラーメンはやっぱりちょっとお高いです。

 

ということでたまには冷蔵のラーメンもいいかなと思っていたたら、評価が高いものを発見しました。

 

それが、らーめん山頭火 とんこつしお お取り寄せ さっぱりまろやかで美味しいと評判です。

 

山頭火は北海道旭川発祥、今や国内外に展開。定番の「とんこつしお」は、豚骨スープに干魚の力強さを加えたまろやかでコク深い味わい。

ラーメン 送料無料
らーめん山頭火5人前 とんこつしお
1,080円 ポッキリ
北海道 旭川 有名店 菊水 お取り寄せ グルメ ギフト 備蓄 巣ごもり

「商品説明」

この度はお買い上げ頂きまして誠に有難うございます。
山頭火は1988年北海道旭川市に始まり今や豚骨ラーメンの草分け的存在として首都圏を中心に国内外にラーメン屋として商いさせて頂いております。
食にこだわり、人にこだわり、今日までやって来られたのもひとえに皆様のおかげだと感謝しているしだいでございます。


定番の「とんこつしお」は、旨味を引き出したとんこつスープに、干魚の力強さを加えた、まろやかでコク深い味わい。低加水で練り上げ、歯ごたえと小麦の味わいをいかした中細ちぢれ麺でお楽しみください。
らーめん山頭火

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「美味しいので、すぐにリピート。
ラーメン好きの自分に付き合う形でラーメンを食べる妻が、山頭火美味い、山頭火食べよう!と進んで食べた。
よほど気に入ったのだろ。」

 

山頭火は美味しい。
いろいろなところが、山頭火名で販売しているが、こちらの山頭火は美味しい!
ただ5食豚骨塩でいいのになと思う。
青唐辛子仕立ては少しクセがあり、、、」

 

「スープ、麺ともに長めの期限で助かりますね。昔の生ラーメンとは明らかに違う独特の嫌な臭いが無いのも良いですね。山頭火は昔に実店舗で食べて美味しさを知っているのでそっくりとは言えませんがかなり近い味なんだと思います。トッピングや湯切りなどはお店の真似はできませんし。
値上がりの世の中、今後も今の値段のままでいつまで買えるのか心配だったりします。」

 

普段、冷蔵系はあんまり買わないのですが、これはちょっと気になりますね。あっさり系は飲んだ後に最高に美味しいです。