よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ シュレッダー 家庭用 細断枚数5枚 P5GCX コンパクトで安い 音は大き目

最近はセキュリティが厳しいので、個人情報もふくめて扱いが厳しくなっていますね。

 

家のものもそのままゴミに出したくないという情報ってたくさんあると思います。

 

例えば、健康診断の結果なども個人情報が満載です。自分の勤める会社からも紙資料が届くことがありますし、そのまま捨てるのはなんかこわいというときに、シュレダーがあると便利です。

 

そこで価格重視の方に、アイリスオーヤマ シュレッダー 家庭用 細断枚数5枚  P5GCX コンパクトで安いですが音は大き目なので使う人を選ぶかもしれません。

 

アイリスオーヤマ シュレッダー 家庭用 細断枚数5枚 クロスカット ホチキス対応 連続使用2分 ダストボックス8.7L A4/80枚収容 コンパクト P5GCX ブラック

 

ご家庭でも満足の大容量
A4コピー用紙約65枚分入るシュレッダー。

ゴミ捨て回数が少なく、手間が省ける。

さらにコンパクトサイズだから、ご家庭でもスッキリ置ける。

 

ロスカットで情報を守る
約4×約40mm(クロスカット)の幅に細かく裁断。

 

ホチキスの芯もそのまま細断
ホチキスの針を取らずにそのまま細断できる。

軽量設計
約3kgと軽いので、女性でも軽々持ち運び可能。

 

サーマルプロテクター
モーターが加熱すると自動的にストップする。

 

ダストボックススイッチ
本体からダストボックスを外すと自動的に電源を遮断する。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「なかなかに大きく、大量に裁断できるのが良い。
カッター部は意外と重く、子供やお年寄りには扱いづらいかな?
3~5枚くらい纏めて裁断できて時短にもなります。
モーター音がちょっと大きいのが欠点かな?」

 

「商品は値段相応ですが、手動で処理していたストレスから解放されて、購入してよかったです。ただ音がうるさいので夜間は気をつけて使用しています。」

 

「音は少し大きめというコメントが多かったので心配しましたが、許容範囲でした。デザインは、シンプルなので部屋に置くと、ゴミ箱のようになじみます。スペック通りに5枚まで裁断でき、意外にパワフルです。裁断スピードも家庭用としては十分ではないでしょうか?捨てられずにいた個人情報を含む書類を処理できて助かりました。」

 

セキュリティ的に裁断したいものがある場合は、便利です。

 

アイリスオーヤマ シュレッダー 家庭用 細断枚数5枚 クロスカット ホチキス対応 連続使用2分 ダストボックス8.7L A4/80枚収容 コンパクト P5GCX ブラック

 

【最大細断枚数】:5枚
【コードの長さ】:約1.5m
【定格消費電力】:120W
【商品サイズ(cm)】:幅約31×奥行約19×高さ約30
【本体重量】:約3kg
【特徴】家庭や小規模オフィスにスッキリ置けるコンパクトシュレッダー.約4×40mmのクロスカット採用で,10号・11号のステープラー針の裁断が可能.A4コピー用紙最大5枚カット.
【カットサイズ】:約4×40mm(マイクロカット)【電源】AC100V(50Hz/60Hz)