よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

細かく裁断できてごみ捨て回数が少なくて便利 フェローズ シュレッダー 家庭用 電動 7枚細断 マイクロカット 16MC 4704101

自宅でもそうですが、会社では当然、個人情報や会社で扱う機密情報はシュレッダーをかけると思います。

 

会社では規模によってシュレッダーのサイズが変わると思いますが、中小企業向けというか、あまり大きくないサイズのシュレッダーを使っていて、あんまり細かく裁断ができないものだと、カットしたものが大きくて、ごみを捨てる回数が増えて面倒ということがあります。

 

シュレッダーの面倒なことの一つが、このゴミ捨てになりますが、細かく裁断できてごみ捨て回数が少なくて便利 フェローズ シュレッダー 家庭用 電動 7枚細断 マイクロカット 16MC 4704101が便利でレビューで高評価なので紹介します。

 

フェローズ シュレッダー 家庭用 電動 7枚細断 マイクロカット 連続使用時間が長い30分 16MC 4704101 ブラック

f:id:merrywhite:20211001042243j:plain

 

商品の説明
サイズ:【コンパクト】いちどに7枚細断  |  スタイル:【30分連続運転】高セキュリティ向き  |  パターン(種類):単品
コンパクトでありながら、セキュリティのニーズに応えるハイ・パフォーマンス&
デスクサイドシュレッダー『16MC』

■1度に最大7枚細断できます(A4 PPC用紙)
■空冷式のファンでモーターを加熱を軽減し、連続30分運転可能
■オーバーヒート時もモーターを冷やし、約15分で復旧(弊社類似機種:約要30分)
■CD細断不可、クリップ細断不可、カード可、ホッチキス(11号)可
■コード長さ:1.2m
■消費電力320W
■その他:移動に便利なキャスター付き
最大細断枚数:7枚 投入幅 220mm(A4)
細断速度/分:2.0m/分
連続使用時間 30分
保証期間 1年

 

長時間の使用も安心!
使用時のモーター温度の上昇を抑えるための空冷ファンを内蔵。モーターをファンで冷却することにより、コンパクト機ながら約30分間の連続運転が可能です。さらに、オーバーヒート時の休止時間も短縮。

効率的な処理能力
連続使用時間が長いと、処理能力はこんなにも差が出る!!

オートリバース
規定枚数以上の紙が投入されると自動的に押し戻し、紙詰まりを防止。

f:id:merrywhite:20211001044237j:plain

引き出し式ダストボックス
13リットルのダストボックスにはA4コピー用紙で約250枚分の細断くずが収容可能です。

機密性の高いマイクロカット
細断サイズは2×12mmのマイクロカットを採用。高いセキュリティ性だけではなく、ごみ捨て回数の低減にも貢献!

アンダーデスクで使えるコンパクトサイズ
手近に置いて、必要な時すぐにシュレッドできる、コンパクト設計。キャスターも付いており移動も簡単。

f:id:merrywhite:20211001044544j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「9年位前に購入したフェローズ製のものが突然動かなくなったので、急ぎ購入しました。
同程度の価格で、裁断能力や空冷ファン搭載と、機能がアップして、しかも、小さく軽くなっているので、ちょっと感激でした。

昔のタイプは、ゴミ袋をセットすると、異物と勘違いして作動しなくなったりしたのですが、こちらはすっぽりとゴミ袋をセットできるので、片付けも簡単で助かります。」

 

「他社(GBC社)のA4コピー用紙4枚までシュレッダー可能という製品を使用していましたが、ストレートカットであることと、4枚といいつつ、2枚ぐらいでカットできずに
紙にシュレッダーの刃がついている程度しかカットできず、連続使用が出来なかったため、6枚以上(本品は7枚)、マイクロカット、連続使用が15分(本品は30分)以上、キャスター付きのシュレッダーを探していて本品となりました。
使いやすさは普通です。
シュレッダー中の音は意外と大きい気がします。7枚は十分にカット出来ています。紙の送りもしっかりしています。
耐久性はまだ2か月程度のため、不明です。シュレッダー受けにはビニール袋を入れて使用しています。マイクロカットのおかげで、ごみ捨ての回数が減りました。
本体が黒色でスイッチ(自動、停止、逆転)も黒色で分かりにくいのが残念です。
スイッチ部に白色のマークでもあれば、分かりやすいと思いました。」

 

細かく裁断できてセキュリティ的にも安心ですね。

 

 

"細かく・長く・小さく"の3拍子揃ったモデル。宛名や名簿など個人情報の処理に最適・安心のマイクロカット。空冷式モーター採用で30分連続使用OK。オフィス/ホームどちらにも好ましいデスク下に収まるコンパクトサイズ、キャスター付き。
【いちどに細断できる枚数】A4紙7枚(ホチキス・ゼムクリップ可) ・・8枚以上を投入すると自動的にモーターが逆回転して押し戻します(紙詰まり防止機能)
【細断クズ形状】マイクロカット2x12mm(セキュリティレベルP-5) ・・バランスシート、戦略文書、特許などの機密情報処理に
【細断クズ収容】A4紙250枚分(13リットル) *推奨ゴミ袋サイズ30リットル
【連続使用】30分 【電源コード長さ】1.2m 【キャスター】あり