Windows Server 2019のIAS ネットワークポリシーサーバ構築後、セッションログが見つからないということが発生する可能性があるので、情報です。
まず、Windows Server 2019の構築時の方法によりますが、設定がうまくいっているのかとログを確認するのですが、ログがでていないことがあります。
その場合は、こちらを疑ったほうがいいです。
こちら
Windows Server 2019 NPS (Network Policy Server) - SOLVED - Microsoft Q&A
質問の抜粋です。
一部のモデレーターや他の人々による混乱が多すぎたため、NPS を介して認証するという問題に対する同じ解決策を別のページで読みました。
Windows Server 2019 のそのサーバーで、コマンドを開き、次のように入力します。
sc sidtype IAS 無制限
成功メッセージの後、サーバーを再起動します。
私は自分の電話で認証できましたが、私のラップトップは、このサーバーから 2 番目のサーバーの VPN を除いて認証できませんでした。
続いて、回答です。
クライアントと NPS サーバーの両方のイベント ログをチェックして、トラブルシューティングに関連するものがないかどうかを確認してください。
原因として、ポート UDP/1812 または UDP/1813 へのインバウンド トラフィックがファイアウォールによってサイレントにドロップされている可能性があります。
NPS ロールがインストールされている Windows Server 2019 で、管理者コマンド プロンプトを開き、次のコマンドを実行します。
1. sc sidtype IAS 無制限
2.サーバーを再起動します
3.接続を試みる
それでも機能しない場合は、次のことが必要になる可能性があります。
Get-NetFirewallRule -DisplayGroup "Network Policy Server" | where DisplayName -like "RADIUS" | Set-NetFirewallRule -Service Any
そして検証するには:
Get-NetFirewallServiceFilter -PolicyStore ActiveStore | Format-Table - Property *
次に、問題が解決したかどうかを確認します。
よろしくお願いします、
デフォルトでFirewallポリシーが許可されていないことがあるので、新たに定義するか無効にすることでログが出たことを確認します。