よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン サーモンの寿司 甘くて美味しくておすすめ 子供も大好き

家庭を持つととにかく出費が多くて大変ですよね~。我が家は妻が専業主婦なので私が何気に趣味がなくお酒が好きなくらいなので、出費がそこまでないですが、スマホアプリで数万円課金している人ってすごいなと思います。

 

コロナのおかげで会社の飲み会がなくなったのもほんとうに家計に助かります。

 

以前は、週に数回飲み会がありましたが、今では考えられないですね。

 

ということで外食はなるべく控えて家で食事を楽しむことが多いです。回転すしに行くとお金がかかるので、子供がサーモンが好きなこともあり、スーパーでサーモンとマグロの刺身をブロックで購入してお寿司パーティをしています。

 

予算は2000円以下なのでお店より安いです。

 

そして、時間がない時はさっとコンビニのごはんで済ますことがあるのですが、サーモンが大好きな子供たちがはまっている商品があります。

 

それが、セブンイレブン サーモンの寿司 甘くて美味しくておすすめ 子供も大好きです。

 

商品情報です。

サーモンの寿司|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

原料等の価格高騰のため、税抜売価を170円から190円に変更します。寿司メニューの定番でもあるサーモントラウトを使った押し寿司です。

190円(税込205.20円)

 

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
小麦
栄養成分    熱量:212kcal、たんぱく質:6.6g、脂質:2.9g、炭水化物:40.5g(糖質:39.3g、食物繊維:1.2g)、食塩相当量:2.3g

 

 

こちらが購入したお寿司です。

 

量もありますし、安く感じます。

 

味ですが、甘みがあってすごく美味しいです。子供がはまるのもわかります。

 

また、サーモンは美容にもいいのでお勧めの食材です。私も毎日なるべく鮭を食べるようにしています。

 

サーモンは抗酸化作用があるので、おすすめの美味しい美容食材ですね。コンビニ弁当も安くはないので週末とかに利用することが多いですが、これはおすすめです。

 

サーモン ハラス 切り落とし 刺身用 炙りサーモン1kg(500g×2パック)サイズ不揃い お値打ち品 トロ 生食 アトランティックサーモン 冷凍