よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

富山県 道の駅 万葉の里 高岡 爆盛チキンカツカレー980円のボリューム!10段ソフトも人気

他県にいくと楽しみなのがグルメですよね~、私もいろんな県に行ったことがありますが、まだ行ったことがない富山県のグルメ情報がびっくりしたので紹介します。

 

SNSでもばずったようですが、こちら

「980円のカレー」予想以上の量にTwitter騒然「ヨダレがとまらん」 - ライブドアニュース

 

この光景に多くのTwitter民が反応。「え!?え?!なんですか!?これ!?」「これ本当にカレー…なの?」「980円……980円!?」「これって、下までぎっしり 米のやーつ??(笑)」「丼かと思ったらそのまま鍋ww」「これは、量がおかしいやろwwwwwwwwwwwwwww」と驚きの声が続々と。

また「ヨダレがとまらん」「めっちゃ美味しそう!」「カレー好きにはたまらんわー」という声も。爆盛りで美味しそうだなんて、素晴らしいメニューですよね。早速、「めちゃくちゃ食べてみたいのですが、、、 どちらのお店ですか?」という声も。

こちらは、富山県高岡にある「道の駅 万葉の里 高岡」のメニューだそうです。

 

 

 

これ、間違いなく一人じゃ食べられないですよね・・・。

 

鍋って我が家も作りますが、4人で食べて2日分くらいあります。さらにカツもてんこ盛りで、、、これ家族で行ってようやく食べきれるサイズのような気がします。

 

 

デカすぎて思わず笑ってしまいました。980円でほんとにいいの? みたいな(笑)

カレーの味も美味しいし、ソースのかかったカツもサクサクで美味しいです。

―― 富山の魅力を発信されていますが、富山へまだ行ったことがない人へメッセージをお願いします!

富山は白えび、ホタルイカ寒ブリ、ます寿司など美味しい海鮮がたくさんあるのでぜひ食べに来てください!

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください!

大きな反響があって嬉しいです! 多くの人が富山を注目するきっかけになったと思いますので、これからもそんなきっかけを作れる発信をしていきます!

 

ちなみに、Googleのレビューによると10段ソフトも人気とのことです。

道の駅 万葉の里 高岡 - Google 検索

 

観音ソフト(いわゆる10段ソフトクリーム)が食べられるとニュースで知り、行ってきました。

なんと、10段ソフトが200円で食べられる!

暑い日が続く時には最高ですね。

食べる側は嬉しいのですが、作る側は大変そうで、1時間あたり、最高で50個しか作れないようです。そこで大分待たされたので、ちょっと悲しい思いをしました。

休日は10段ソフトを求めて行列ができています。

 

いろいろと売りになるめにゅーがあるのが行ってみたいですね。隣県の方は思い出作りにもよさそうです。

 

【ハーゲンダッツアイスクリーム】10個バラエティセット お中元 お歳暮などに