よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Prime Video NCIS ネイビー犯罪捜査班 海外ドラマが面白いけどグロ映像には注意

 

最近、面白い動画がないかな~とアマプラを見ていたのですが、久しぶりに長く楽しめる海外ドラマを発見しました。

 

それが、Prime Video NCIS ネイビー犯罪捜査班です。

 

ネイビーとあるように、海軍専門の罪捜査班になり、ちょっとこれまで見たものとは変わった内容にはなっていますが、よくある犯罪の事件が海軍というキーワードで絞られた感じで、基本的には海軍の人がかかわった事件を解決していくドラマになります。

 

何が面白いかというと、キャラクターがたっているから面白のです。

 

最近youtubeも飽きてきて、似たようなものばかりがおすすめとして上がってくるので、探さないと見たいものがでないようになっています。

 

探すのも一つの時間のロストであって、長く見れるドラマがいいなと思っていました。この前に日本のドラマもいくつか見ましたが、やっぱり海外ドラマいいですね。

 

この作品はシリアスなものを扱っていますが、チームの雰囲気がいいので楽しみながら見れます。

 

流し見したいので日本語吹き替え版を見ています。

 

概要です。

 

人気番組『犯罪捜査官ネイビーファイル』から生まれたスピンオフドラマの第1シーズンBOX。海軍犯罪捜査局(NCIS)に所属するリロイ・ジェスロ・ギブス特別捜査官が、個性的なメンバーと共に米海軍の犯罪事件に立ち向かう。
出演    マーク・ハーモン, ポーリー・ペレット, ショーン・マーレイ
ジャンル    サスペンス, ドラマ, アクション
オーディオ言語    日本語

 

基本は一話か数話完結型の話になっています。

 

なので次々起こる事件とその捜査手法だったりが新鮮です。

 

 

コメントです。

 

「駄目、一話観たらどっぷり嵌まってしまい、後先構わず、6巻一気に観てしまう結果となりました。それほどまでに優れたドラマですね。本来は犯罪捜査ドラマなのに、それ以上に心に沁みる友情や人間愛、チームワークに胸が熱くなりました。特筆すべきは個々のキャラクターの存在感の凄さ!!
ボスのギブスに限らず、出演者の誰をとっても主役に匹敵する個性と魅力が際立っていて、その事も味わいの深さと歯切れの良いテンポを生み出しているんじゃないかと思えます。特にアビーとダッキーの二人はとても良いスパイスとなっていますね。
とにかく視聴に際しては他の事を一切合財放り出してのめり込む覚悟が必要です!!」

 

「ダッキー役のデビット、マッカラムは若い頃”0011/ナポレオンソロ”の相棒役をやっていたので、懐かしい。気が付くまでに時間がかかったが。カイト役のサーシャ、アレクサンダーはリゾーリ&アイルズのアイルズ役をやっていて層の厚みを感じる。NCISロサンゼルスと違ってドンパチは少ないが、見応えはあり。全巻リーズナブルな価格なので、楽しみです。」

 

「米国海軍と海兵隊が関係する犯罪事件を調査する実在の組織をモデルにした、海軍犯罪捜査チームの活躍を描く一話完結型のクライムミステリードラマです。殺人や麻薬などの犯罪だけでなく、政治力学やテロリズムや諜報活動や法医学などの要素が盛り込まれた取り扱い材料の豊富な物語はスリリングにハイスピーディに展開します。硬派な題材にすこしだけ軟派な会話のバランスが、陰惨な事件を扱っているのに楽しい物語にしています。シーズンを追うごとに成長熟練していくチームに引き込まれること間違いなしです。」

 

こういった緊迫感がある題材が好きな方におすすめです。

 

ただ、、、解剖シーンがあるので、ちょっとグロいです。なので、そういったのが苦手な方には向かないかもしれません。

 

ちょっとパワハラ気味なギブスと、キャラクターがばらばらなメンバーの組織力とその結果、事件を解決していくさまがかっこいいです。すごく好きになった作品の一つです。

チームの絆