よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福袋米 白米10kgがどんな銘柄で何が届くかサプライズ!さらに安くて美味しいと評判

自炊でチャーハンやお米料理を作り始めてから、色んなエリアのお米を頼むようになりました。

 

私はお米においては味音痴ですが、妻がけっこう敏感で感想を言ってくれるので助かっています。

 

子供もそこまでこれが美味しいとか、美味しくないとか言わないので、妻が一番、我が家でお米の味にこだわる気がします。実家でお米をもらったことがあるのですが、ブランド米と比較すると美味しくないとか、そうなんだという感じでした。

 

ただ、私でもわかるくらいに、今までで一番美味しかったのはやっぱり北海道産のゆめぴりかです。甘くてとても美味しいです。


また、他のエリアのお米も中々どうして美味しいですが、福袋米 白米10kgがアマゾンで何が届くかサプライズでさらに美味しいと評判です。福袋ってお米でやるのは初めてみたので面白い発想ですね。

 

こちら、

 

米 お米 白米 福袋米 10kg 5kg×2袋 令和3年 滋賀県産 一品種でのお届け
ブランド: 近江の国から木村商店

 

 

商品の説明
【福袋米】 お米の品種は届いてからのお楽しみ!! 気になる品種は コシヒカリキヌヒカリあきたこまち・ひとめぼれ・ミルキークィーン・夢ごこち・日本晴・ヒノヒカリ・ヒカリ新世紀・秋の詩・きぬむすめ・みどり豊・にこまる・ハナエチゼン・みずかがみの15品種♪

★きむしょうのこだわり

★ 当店株式会社木村商店は、明治18年(1885年)に肥料配送業を創業し、近隣の農家さまに主に水稲用の肥料を販売してまいりました現在ではお客様の方から“今年は何の品種を栽培したらよいのだろう?”などさまざまな質問

・要望にお答えできるようになりました特に栽培に関しましては1年間の気候

・最近の生育状況をふまえまして農家さまと相談しながら品種決定しております肥料設計につきましても当店がおすすめする肥料を使っていただき量並びに適期時期

・回数などすべて肥料設計書を作成し農家さまにお渡ししております収穫時期に関しても農家様と同行して圃場に行き稲穂をチェックし適期の時期をお知らせしております

☆お米の品質・検査☆

当店株式会社木村商店では、農産物検査員 4名

・食味鑑定士 1名が在籍しております水稲ならびに大豆は滋賀県農産物検査共同組合に加盟しており特にお米の検査に関しましては別の組合員にご協力いただきまして正確・適正な検査を実施しております

★お米はすべて返品保証付

★ 当店より配送し、お客様に届いたお米で、万全を期しておりますが万一不都合な点、お口に合わない場合は返品・交換させていただきます

 

原材料・成分
滋賀県産100%使用

【おいしいお米を食べましょう】

当店は、昔から信頼のおけるおつきあいを続けている農家の方々が、真心をこめて作ったお米を扱っております。ですから、安心して食べていただけるお米です。「安心」と確信を持って言えるのは、私たちが農家の方々へ肥料を販売しているからです。 そして、そこに安さの秘密もあるのです。 ぜひ「おいしいお米」を食べて下さい。品種というのは、おいしいさのグレードではなく、日本酒のようにそれぞれの特徴があります。色々な味を堪能していただければ、すばらしい日本の食文化を再認識できることと思います。

 


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

「何が当たるか楽しみ
2袋同じものが届きますが、毎回違ってて面白いです。今回はハナエチゼンでした。
このお店では、私の中ではミルキークイーン、みずかがみが一番美味しいです。」

 

「どんな銘柄米が届くか楽しみです
歳をとったので、以前は自転車で買い出しに出ていたお米ですが、宅配してもらえるサービスに切り替えました。
最初はネットスーパーなどで購入していたのですが、良いお米を探しているうちに、この福袋米にいきつきました。
どんな銘柄が届くのかはその時次第ですが、滋賀県産のブランド米が10kg、5kgずつ2袋とどくので、毎回どんなお米が届くか、味見もかねて楽しみにしています。
味は好みもありますが、どれも良いもので、毎回が楽しみです。」

 

「今回は ひとめぼれ、コシヒカリでした
本当に毎回違うんですね、これから食べるのが楽しみです
次回はなにが来るのか考えるのも楽しみですね。

✩⋆リピしました、今回もいいお米が届きました。お米が甘くてもちもちしててとても美味しいです。」


この宝くじ的な感じで楽しめるお米は初めてなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

100%滋賀産のお米です♪
本州,九州は【送料無料】!!
北海道.沖縄.離島は別途配送料がかかります。ご了承ください
小分けサービスは致しかねます。ご了承ください。
【このお米について】 名称:精米〔白米〕 産地:滋賀県産 品種:袋に記載 生産年度:令和3年 内容量:10kg 精米年月日:袋裏面に記載 販売社:有限会社キムラ