よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

10万円以下で格安 東芝 55V型 4K液晶テレビ レグザ 55M550K 2021年モデル 画質もきれいと高評価

テレビを買い替えて思いますが、家族ができるとテレビは大画面のほうがいいですね。今回、初めて大き目のサイズを購入しましたが、大正解でした。

 

まず、家族でゲームをプレーするときに、分割画面でもストレスが少ないです。

 

最近は大き目のサイズのテレビが好まれているとのことですが、一人暮らしの方も大きいサイズのテレビを購入する方がいるそうです。画面が大きいと映画なども大迫力です。

 

そして、我が家はXperiaを使っている関係でソニーブラビアを購入しましたが、昨年モデルを買って安く買えました。価格重視の方は型落ちが安く買えておすすめです。

 

そこで、10万円以下で格安 東芝 55V型 4K液晶テレビ レグザ 55M550K 2021年モデル 画質もきれいと高評価です。

 

東芝 55V型 4K液晶テレビ レグザ 55M550K 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2021年モデル)

 

商品の説明
視聴スタイルに合わせて放送番組やネット動画、ゲームをさらに高画質に録画機能も充実の4K液晶レグザ

 

より高精細に4K放送を再現
細かい絵柄、平坦な絵柄など、ブロックごとの映像の種類を検知します。

絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現します。

 

地デジのノイズを低減し、映像を高精細に
地デジのノイズを高精度に抑制しながら、さまざまな高画質処理により、テロップまでクッキリとした高画質を楽しめます。

また、動きのある映像で発生する動きボケも抑え、クリアに再現します。

クリアな高音から重低音まで、立体的で迫力のあるサウンド
パワフルで臨場感あふれるサウンドを再現し、音域のつながりを向上させる高遮断クロスオーバーフィルターに加え、立体音響技術「Dolby Atmos(R)(ドルビーアトモス)」にも対応しており、映画館のように立体的で迫力のあるサウンドを楽しむことができます。

 

人の声をより聞き取りやすく
人の声を強調するサウンドで、映画やドラマでも声が聞き取りやすくなります。

音量を抑えても聞き取りやすい音声で楽しめます。

番組を見ながらでも、好きな番組がすぐに見つかる
テレビ番組を視聴しながら、次に見たい番組の検索ができます。

番組のカテゴリーやジャンルから素早く選び、楽しむことができます。

 

映画やドラマを好きなときに好きなだけ楽しめる
多彩なネット動画に対応します。

話題の映画、ドラマ、アニメなどをテレビの大画面で楽しめます。

迫力ある映像で快適にゲームプレイが楽しめる
家庭用テレビゲーム機に対応し、プレイするさまざまなゲーム機器に適した映像に、レグザが自動調整するオートゲームアジャスト機能を搭載します。

 

無駄を削ぎ落したミニマルデザイン
無駄を削ぎ落とすことによって生まれる美しさを追求したミニマルデザインです。

画面周りに枠が無い、映像への没入感を追求したフレームレスデザインです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「5年前に購入したREGZA40型と値段が3万しか変わらず
55型4K対応が購入できる日進月歩は驚異的
確かに画質も音質も上位機種と比較すれば劣るが
手頃な値段で大型4Kテレビが欲しいユーザーにはピッタリの選択だと思うし
設定もリモコンのみで直感的にすぐに完了できるのは素晴らしい。」

 

「10年使用したレグザが壊れたので2台目です
ポイント諸々で安く購入しました
画質も良く、Amazonprime等の起動も早い
思うより音質が良くて、映画を観ています
初期不良ドット抜けありませんでした」

 

「この値段で国内メーカーなら間違いなく買いじゃない?
SONYの10年前くらいに買ったTVが壊れたため購入。
前回はたしか中くらいのグレードのものを買ったように記憶しているが、今回は急ぎで調べられなかったため安いやつを適当に物色していたら割と評判の良いこれをみつけた。
グレード的には落ちるからどうなんだろうと思ったら、画質、音質、機能的なものから、パネル自体の質も大分上がっていた。
発色はきれいだし、横から見ることが多いがこれも以前の物より良く見える。
4Kの画質は言うまでもないが、地デジも恐らく内部処理が良いのかくっきり見えるようになった。
10万円以下で、普通に使えるテレビが欲しければ間違いなくお勧め。」

 

私もテレビを購入した時は型落ちを購入しましたがおかげで数万円安く買えました。最新モデルの機能でこれというのがなければ、安く買いたい場合におすすめです。

東芝 55V型 4K液晶テレビ レグザ 55M550K 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2021年モデル)

 

画面サイズ    55 インチ
対応インターネットサービス    YouTube, Amazon Prime Video,Tver,DAZN, Hulu, U-NEXT, Abema TV, dTV, FOD, TELASA, Paravi, Net.TV
ネットワーク    Wi-Fi
ブランド    レグザ(Regza)
解像度    4K
ディスプレイ技術    液晶