よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふるさと納税で一番 還元率、コスパのいい返礼品はお米

ふるさと納税で一番 還元率、コスパのいい返礼品はお米だそうです。

 

ふるさと納税は、サラリーマンの方の節税になるのでおすすめですね。ということで、参考になる情報がこちらです。

マネーの専門家が解説 ふるさと納税で一番お得な返礼品とは? - ライブドアニュース

 

ベストな返礼品はどれ?
僕の考えるベストな返礼品は、「還元率の高い生活必需品」です。
生活必需品と聞くと、トイレットペーパーやティッシュペーパーが思い浮かぶ方もいるかもしれませんが、これは還元率からみると微妙です。

よって、「最低限の寄附金額で、できるだけ生活費を浮かすことができる返礼品を選ぶ」のが理想的でしょう。

たとえば、ピカイチな返礼品が「お米」です。

僕の家庭では、1年分のお米のほとんどをふるさと納税で賄っています。主食のお米は保存がきく上、いずれ食べますので無駄が出ません。浮いた食費の分だけ、余ったお金は好きに使うことができるのでオススメです。

 

1年分のお米のほとんどをふるさと納税で賄えているのはすごいかもしれないですね。2か月に1度4000円くらいで買うとしたら、年間で2万4千円以上の節約になりますね。

 

 

令和4年産♪毎月5kgずつ「6回」お届け!最高の品質一等級玄米のみ使用!発送日または発送日前日に精米!新潟県人のおすすめ米♪
ふるさと納税】米 定期便 5kg 6ヶ月 令和4年 白米 31-056【6ヶ月連続お届け】新潟県コシヒカリ5kg

名称    【6ヶ月連続お届け】新潟県コシヒカリ5kg
産地名    新潟県胎内市
品種    コシヒカリ
産年    令和4年産
原材料    令和4年産 新潟県産(生産地:胎内市)コシヒカリ玄米一等
使用割合    単一原料米
内容量    新潟県産(収穫地:胎内市限定)コシヒカリ(令和4年産)
毎月5kg 6ヶ月連続でお届け

※この返礼品は、2022年10月~発送開始になりますのでご注意ください。
※玄米での対応は出来かねます。
※農作物ですので、天候や生育状況により前後する場合がございます。
発送時期    ※この返礼品は、2022年10月~発送開始になりますのでご注意ください。
2022年10月~毎月5kg×6ヶ月連続でお届け
精米年月日    別途商品ラベルに記載
消費期限    お米は生鮮食品です。精米日より概ね1ヵ月を目安に、お早めにお召し上がりください。
※商品に精米年月日を記載
1ヵ月以上保存する場合は、お米を密閉容器に入れ、冷蔵保存してください。

 

※こちらの返礼品は「令和4年産」の新米予約となります。
 その為「2022年10月~発送開始」となりますのでご注意ください。
 ご了承の上、お申込みいただきます様、何卒お願いいたします。

※2022年1月6日までにご入金が完了した注文分は「2022年4月から発送開始」させていただきます。
 尚、申込順の発送させていただきます為、4月上旬~4月下旬にかけて順次発送となります。
 発送準備に入り次第、別途メールにてご案内させていただきます。

★令和4年産♪
★毎月5kgずつ「6回」お届け!
★最高の品質一等級玄米のみ使用!
★発送日または発送日前日に精米!
新潟県人のおすすめ米♪

こだわりの一粒。厳選された美味しいお米を「6ヵ月間」毎月お届けする定期便です。
産地からご自宅まで直送いたします!

新潟県(胎内市産)の昔ながらのコシヒカリ
最高の品質等級である一等を受けた米だけを贅沢に使用。
お送りしているお米は新潟で育ったスタッフたちが太鼓判を押す「新潟県人のおすすめ米」です。
どのおかずとも合う協調性の高いお米です。
米の王様と呼ばれるだけの風味と、食感、あの炊きたての粒立ちはやはり日本人の魂を揺さぶられます。

 

他にもいろいろとありますが、予算に合わせて定期的に送ってくれるのがいいですね。