よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自分の部屋用に便利 約1万円で格安のアイリスプラザ 冷蔵庫 46L 1ドア 小型 PRC-B051D-B

今住んでいるのはマンションなので冷蔵庫はすぐにたどり着けていいですが、一軒家に住んでいる方は、すぐに冷たいものが飲みたいというときなどに、2階に住んでいると、わざわざ下に降りて冷蔵庫までいくのが面倒ということがあるかもしれません。

 

はたまた、一人暮らしでマンションに備え付けの冷蔵庫がない場合で、あんまり料理を作らないという方は、冷蔵庫が無駄に大きい必要はないと思います。

 

少なくとも夏場は冷蔵庫がないと冷たいものが飲めないので辛いですよね。

 

そこで、自分の部屋用に便利 約1万円で格安のアイリスプラザ 冷蔵庫 46L 1ドア 小型 PRC-B051D-Bが安くてお求めやすいです。

 

アイリスプラザ 冷蔵庫 46L 1ドア 小型 右開き 幅47cm ブラック PRC-B051D-B

f:id:merrywhite:20211026070451j:plain

 

商品の説明
サイズ:46L  |  色:6)46L/ブラック
自由度が高い、1ドアタイプのコンパクト冷蔵庫です。
ライフスタイルやシーンに合わせてお使い頂けます。

◆コンパクトでも容量たっぷり
◆温度調節7段階
◆お部屋をおしゃれに彩るスタイリッシュなデザイン
◆選べる左右ドア開き対応
◆省エネ基準達成率140% ※目標年度:2021年度

(※1)定格内容積は、日本工業規格(JIS C 9801-3:2015)に基づき、庫内の温度制御に必要でない庫内部品(棚やケース等)を外した状態で算出したものです。
(※2)年間消費電力量は、日本工業規格(JIS C 9801-3:2015)で決められた測定方法と計算方法において得られた値を表示しております。
(※3)使用時の消費電力量は、設置の仕方、各庫内の温度設定、周囲温度や湿度、ドア開閉頻度、新しく入れる食品の量や湿度、使い方などにより変化する場合があります。

f:id:merrywhite:20211026070557j:plain

コンパクト&大容量
コンパクトなのに、46L保存できる冷蔵庫。棚やポケットですっきり収納。

※定格内容積は、日本工業規格(JIS C 9801-3: 2015)に基づき、庫内の温度制御に必要でない庫内部品(棚やケース等)を外した状態で算出したもの。

ガラス棚
丈夫で傷つきにくく、においが移りにくいガラス製。仕切り棚は取り外しが可能。

ドアポケット
ドアポケット小:取り外す頻度が高い物や小さい物の収納に。ドアポケット大:2Lペットボトルもすっきり収納。

f:id:merrywhite:20211026070622j:plain

製氷室
氷を常備でき、冷たいドリンクがいつでも楽しめる。

温度調節7段階
季節や保存量に合わせて温度調節が可能。

切:霜取りをする時/冷蔵運転の停止
1~2:冬季や周囲の温度が低い時、冷えすぎるとき
3~4:通常の使用時
5~6:夏季など周囲の気温が高い時、食品の量が多いとき
7:食品を急いで冷やしたいとき
※温度調節つまみを2以下にすると、氷が出来ないことがある。

選べる左右ドア開き対応
お部屋のレイアウトに合わせて自由に変えられる。ネジの付け替えだけで簡単に変更できる。

f:id:merrywhite:20211026070655j:plain

庫内サイズ
設置場所
壁、天井から、上記のスペースが確保できるところ。
床が丈夫で水平なところ・風通しのよいところ・熱気、湯気の少ないところ。
商品詳細
年間消費電力量:111kWh/年※1・2
質量:15kg
付属品:製氷皿、霜取り用ヘラ、霜受けトレー、卵トレー
※年間消費電力量は、日本工業規格(JIS C 1~3:5015)で決められた測定方法と計算方法において得られた値を表示。設置の仕方、各庫内の温度設定、周囲温度や湿度、ドア開閉頻度、新しく入れる食品の量や温度、使い方等により変動する場合有。

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「気に入ったこと・・・セカンド冷蔵庫として優秀。冷蔵機能はダイヤル式であり、レベル4が推奨だそうだが、1で十分。現在6月で多少蒸し暑い季節だが、レベル1で良い。購入後の当初、レベル3にしていたが、冷凍スペースに霜が付きコンプレッサー作動時、コツコツと異音が発生していた。霜が付き過ぎていることを確認し、早々にレベル1に下げた。その結果、霜が取り除かれ、異音もなく、快適な状態。コンプレッサー音はするが心地よい程度の音。1万円以内での性能としては十分満足できる。とても良い買い物ができてよかった。
気になったこと・・・冷凍庫内に霜が付くとコツコツ音が鳴るようなので、温度調節はしっかりし、なるべく霜取りに気を付ける必要があるようだ。対策としては異音がでたら、ダイヤルを下げて設定温度を変えるといい。」

 

「買ったばかりで長持ちは分からないので星3で
一人暮らしで自炊しない人には良いサイズ
こだわりの自炊派には物足りないかも
冷凍庫はおまけ程度
あくまで冷蔵庫というスタンスで
大きめペットボトル2本に3人くらいのバーベキュー食材くらいは収まるかな?
というくらい
※ あくまで自分の感覚です」

 

大きいサイズではないので、二人暮らしとかよく料理をする人などは2ドアくらいがいいでしょうね。

 

 

商品質量:約15kg
定格内容積:46L(※1)
定格電圧:AC100V 定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:39W(50Hz)/39W(60Hz)
年間消費電力量:111kWh/年(※2)(※3)