よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 村岡屋 つけ麺 お取り寄せ レビュー 宇都宮で人気の有名店 濃厚スープが美味しい

自宅でお店の味が味わえる宅麺が便利でたまに利用しています。お取り寄せのいいのは自宅で食べれることです。

 

最近は外食の機会も減っていますし、トッピングも自宅で調整しやすいのがいいです。

 

今回は、宅麺 村岡屋 つけ麺 お取り寄せ レビューです。

 

栃木の宇都宮で有名なお店のようです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「宇都宮でつけ麺といったら一番先に思いつくお店が此方ではないでしょうか。豚骨魚介系の泥っとした濃厚なスープにコシのある太麺を浸して食べれば至福の時間が流れること間違い無し。少し褒めすぎかもしれないが、とても美味しいつけ麺を堪能できる。」

 

「つけめん中盛(1000円)を食べました。
麺はやや太麺でコシがあり、つけダレは魚介系に柚子とネギが効いていて濃厚で、相変わらず美味かったです。
久しぶりに来たら、麺が細かなっているような気がしましたが、このお店の影響で更なる太麺のお店が増えたせいでそう感じただけかもしれません。
いずれにしても、つけ麺業界に一石を投じた名店だと思います。
薬味類がカウンターのところにしかなく不便でしたし、割りスープを頼んでもいいのかよくわかりませんでした。
また、お店が狭くて混むのが減点ポイントです。」

 

「以前から気になってたつけ麺屋さん
ランチの時間帯でしたが、この日は待たずに案内されました。
麺は太麺で腰のある、好きなタイプ。
大盛りを注文しましたが、量的にも満足で良かったです😊」

 

 

続いて商品情報です。

 

インパクト抜群!栃木トップクラスの豚骨魚介系つけ麺!
豚骨魚介系のスープは濃厚で和風な味わいの中に、ほんのり現れる甘さがクセになること間違いなし!チャーシューは分厚く、歯切れが良い。自家製の極太麺は歯応え抜群、ボリューム満点で非常に満腹感のある一杯。栃木県有数のつけ麺が宅麺に堂々見参!

 

栃木有数、トップクラスのつけ麺!
栃木県でも上位クラスに名を連ねる有名つけ麺店「村岡屋」の村岡祐樹店主は、同じく栃木の「つるや」で修行を積んだ後、自ら開業をした。極太麺と濃厚なスープは数々のファンを生み出している。濃厚豚骨魚介スープと太麺のつけ麺は、一時期、ラーメン界を席巻し、どこもかしこも「豚魚」という時代を迎えた。そんな中、ブームで終わらせることなく、今でもその味わいにこだわりを持ち続け、研鑽を続ける一杯を生み出している。ブームが落ち着いた今でも、こだわりの豚骨魚介を提供する同店の実力は折り紙付きだ!


食べ応え抜群!!!もちもちとした食感が自慢の自家製極太麺
村岡家の人気の理由の一つに、その自家製極太麺がある。もちもちとした食感は食べ応え抜群で、噛めば噛むほど甘みがにじみ出る上質な味わい!つるつるとした喉越しは、讃岐うどんを彷彿とさせる食べごたえで、麺だけで味わっても十分に旨味を堪能できる。食べ終わった後は今までにない満足感で満たされるに違いない。ドロッとした粘度の高い超濃厚スープとの相性は抜群で、麺にしっかりと絡まったつけダレは更にその旨味を昇華させる!この相性、虜になること間違いなし!!!


ドロドロとした超濃厚スープは、豚の旨み、魚介の香りと風味抜群!
ドロッとした最高峰の粘度を誇る『村岡屋』のつけ麺。大量の豚骨で長時間炊き込まれたスープは、豚の香り、甘み、旨みが抜群だ。そこに食欲をそそる魚介の香り、更には、魚粉に含まれる節の香りが合わさり、全ての食材が、非常に高い位置でぶつかり合う、超ハイレベルな逸品だ。ガツンとくるパンチの効いたインパクトを与えた後に、押し寄せてくるほのかな甘味は、どこかホッとする懐かしい後味を口の中に残す。トッピングの柚子は、濃厚でパンチの効いた味わいの中に、一輪の花を咲かせるかのごとく、舌にやすらぎを与えてくれる。味わえば、味わうほどに、そのハイレベルな一杯を思い知らされる。栃木の名士から、全国のラーメンファンへの挑戦状だ。

 

 

注文した商品です。

 

開封後です。

 

商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)、柚子

 

 

おすすめのトッピングは、ネギ、玉ねぎ、にんにく、海苔です。濃いスープには玉ねぎ合いますよね。

 

そしてこちらが完成したつけ麺です。

 

 

つけだれです。

 

さっそくいただきました。写真でもわかりますが、スープが濃厚で美味しい!私はラーメンもつけ麺もこってり好きなのでこれは当たりです。

 

チャーシューも柔らかくて激うま。麺はコシがあって、この濃厚スープと合います。

 

さすが有名店の味ですね~。最後まで美味しくいただくことができました。

 

栃木はまず行くことがないので、こうやって有名店のつけ麺が食べれるのは幸せです。ご馳走様でした。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com