ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

盗み見防止で安心感のある番号ないクレジットカードが人気!ナンバーレスの三井住友カードがおすすめ

f:id:merrywhite:20210718190652j:plain

今の時代、クレジットカードで支払うのは当たり前の時代かと思いきや、今の若い人でもカードを持っていない人は意外といます。理由は、カードがあると使いすぎるという人もいれば、スキミングなどが不安という方もいます。実際に、カードの番号を覚えて悪用した高校生などもいますので、不安というのは確かにあるかもしれません。

 

そこで、盗み見防止で安心感のある番号ないクレジットカードが人気だそうです。

番号ないクレジットカードが人気 盗み見防止で安心感(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

yahooニュースの情報です。

 

番号を載せないクレジットカードが利用者を増やしている。盗み見による不正利用を防止できる安心感が人気を集めており、一部のカード会社は積極的なキャンペーンを展開して新規顧客の獲得につなげている。

 三井住友カードは2月、番号や有効期限、セキュリティーコードの記載を省いたカードの発行を始めた。テレビCMやポイント付与も功を奏し、5カ月で50万枚超の申し込みがあった。クレディセゾンは昨年11月から同様のカードを扱い、20~30代の入会が相次いでいる。

 背景には、カードを紛失したり、店頭で決済したりした際に番号を見られて悪用されることへの懸念がある。

 

これはすばらしいですね。

 

最近、番号などの情報を裏面に集約するカードが増えていますが、三井住友カードは一切の情報を記載しないナンバーレスカードを発行しています。番号や有効期限などはアプリやWebサイトから確認できます。

最初は違和感がありますが、ナンバーレスに慣れるとカード本体に番号やセキュリティコードが書かれていることが不安に思えてくるほどです。

アプリにはカードの有効/無効を切り替える機能もあり、無効にするとほぼ即座に使えなくなるので、カードを落としたときでも安心感があります。クレジットカードを持つことの不安を少しでもなくす方向に進化していますね。

 

これが当たり前になる時代が来そうです。

 

そして、カード番号、有効期限、裏面のセキュリティコードがあれば、ネットで不正利用できてしまいますが、この不安に対して、ナンバーレスで数字を読み取れず安全 三井住友カード コンビニ、マックのポイント還元も高くおすすめです。

 

この安全なナンバーレスの三井住友カードですが、いつもよりお得に作ることができます。いつもブログでおすすめしているポイントサイトのハピタス経由で申し込むと今なら、6000円稼げます。

f:id:merrywhite:20210613072421j:plain

 

カードの特徴

 

進化を続けるキャッシュレス時代のスタンダードカード。
より安全で、より便利で、よりお得なキャッシュレスを。新しい三井住友カード登場!
・年会費永年無料
・即時発行(最短5分)
・ポイント最大5%還元
・両面番号レスで安心安全

 

安心・安全のナンバーレス!
カードに番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることはありません。
これまでのクレジットカードと同様にお使いいただけます。

 

カード+アプリでもっと便利に!
カード番号はVpassアプリで確認、コピー&ペーストすることで、ネットショッピングもスムーズにお楽しみ頂けます。
カードの利用履歴はVpassアプリですぐに確認。
貯まったVポイントは、1ポイント=1円でお買物に使えます。コンビニでも、海外でも、ネットショッピングでも使えて便利です。

 

年会費もポイントもおトクに!
年会費は永年無料!
コンビ二3社とマクドナルド利用時のポイントは+2%還元。
さらに、Visaのタッチ決済/Mastercard®コンタクトレスを利用すると、+2.5%還元(合計5%還元)。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「私の場合は、申し込みから12日間で5,000ポイントが確定しました!」

 

「何度か使ってみましたが、特に難しくないという感じです。ナンバーレスなのでセキュリティもばっちりでしょう」

 

「三井住友ナンバーレスカードを作成することで、Vポイントアプリ内でVポイントをスムーズに利用できるようになりました。ハピタスを経由してカードを作成しましたが、ポイントもスムーズに反映され、ハピタスさんを利用してよかったです。」

 

「3月末の申し込みです。カード発送のお知らせメールから、数日で承認いただきました。カードのデザインがシンプルで、かっこいいです。」

 

 

このカードに限りませんが、ハピタスでは色んなカードをお得に作れるので、是非、活用してみてください。ポイントサイトは普段はコツコツポイントを稼ぐタイプですが、カードの発行やインターネットの申し込みはかなりのポイントが稼げますので、おすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス