ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オフィス、自分の部屋用におすすめ アイリスオーヤマ 冷蔵庫 81L 2ドア AF81-W

これからビールが美味しい季節になりますね~。私は大のお酒好きなので、日々、缶酎ハイを飲んでいます。とりわけ酔いやすいのでストロングゼロを毎日飲んでいます。

 

ただ、味だけを考えるとやっぱりビールが一番美味しいですね。ただ、太りやすいのとお腹にたまるので最初のいっぱいはビールという感じです。

 

キンキンに冷えたビールが美味しいですが、寝室や自分の部屋などで冷蔵庫が離れている場合に、飲み物をとりにいくのが億劫な場合があると思います。

 

そんなときに、オフィス、自分の部屋用におすすめ アイリスオーヤマ 冷蔵庫 81L 2ドア AF81-Wがいい感じです。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 81L 2ドア 右開き ノンフロン 温度調節7段階 メーカー1年保証 ホワイト AF81-W

f:id:merrywhite:20210423040555j:plain

 

スタイル:1)81L白
【電源電圧】AC100V(50/60Hz)
【定格消費電力】電動機:74W/75W 電熱装置:8W

【定格内容積】全体:81L/冷凍室:57L/冷蔵室:24L

【冷凍室の性能】冷凍負荷温度(食品温度):-18℃以下
【冷凍食品の保存期間の目安】:約3か月

トップテーブル/耐荷重:30kgf/耐熱温度:100℃

1人暮らしや2台目として最適な、81L 2ドア冷蔵庫です。
冷蔵室は小物・ボトルポケットやクリアケースがついて使い勝手がよく、7段階の温度調節ができます。
ボトルポケットには1Lの紙パックが4本、2Lのペットボトルなら3本まで入ります。
庫内の棚は取り外し可能なので鍋など大きいものを保存したり、そうじも楽にできます。
シンプルでコンパクトなデザインで置き場所に困りません。
天板は耐熱温度100℃、耐荷重は30kgfなので、電子レンジやトースターを置くことができます。

f:id:merrywhite:20210423040617j:plain

 

コンパクトなのにしっかり保存
幅48cm、高さ85cm、奥行49.5cmのコンパクトサイズ。

ひとり暮らしにちょうどいい、大容量タイプ。

様々なシーンで活躍
ワンルームにはもちろん、オフィスの給湯室にもぴったりのサイズ。

たっぷり入る81L
食材や飲み物をたっぷり収納。見た目以上の広々庫内。

冷蔵室57L
2種類のドアポケットで食材の仕分けも簡単。

野菜室には中身が見えるフリートレー付き。

冷凍室24L
保存・取り出しに便利なドアポケット付き。

一度に12個の氷が作れる製氷皿が付属。

耐熱天板
電子レンジ等を置けて、スペースの有効活用に。

※天板耐荷重:~30kg

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「リーズナブルな価格と必要な性能のバランスが取れた良い商品だと思います。
唯一、冷蔵室の最下段にセットの野菜室想定のプラ製ケース(深底タイプ)は
サイズが小さ過ぎて実用的では無い様に感じたので、従前使用の冷蔵庫の
トレー(浅底)タイプのケース(偶然サイズぴったり)に交換して使用しております。
私的には冷蔵室容量が目一杯で(冷凍室は十分)もうワンサイズ上(~130L)の方が
余裕があったかなと思ってます。」

 

「独身ではないのですが、自分の部屋にと思い購入しました。
ベット脇に置いております。
ビール、アイスクリーム、つまみ、ヨーグルート、コーヒなどを入れました。
朝の忙しい時に1階まで行かずして、冷蔵庫から牛乳などを取って飲めるって
いいですね。
冷凍庫、野菜室、ビールは4本は楽に入ります。
冷蔵庫の上に電子レンジが置けそうで怖いな。
次は、電子レンジを衝動買いかなw」

 

とりわけ機能がすぐれているというものではないですが、価格を考えたらコスパはいいのではないでしょうか。

 

【種類】ノンフロン冷凍冷蔵庫
【商品サイズ】幅48.0cm×奥行49.5cm×高さ85.0cm
【梱包サイズ】幅50.0cm×奥行54.0cm×高さ89.0cm
【電源コード】1.55m
【付属品】製氷皿、露取り用ヘラ