ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazon Mastercardの評判が低評価 サポートが悪い、不正利用時のカード停止は平日のみは危険

f:id:merrywhite:20200815114059j:plain

普段の生活の中で個人的になくてはならないものがクレジットカードですが、お得にポイントも貯まりますし、キャッシュレス決済の支払い方法でも利用していて、かなりお得だし、最近は現金での支払いも少なくなりました。

 

私は楽天カードdカードゴールドをメインで利用しています。以前、西友が近くにあったときはセゾンカードも利用していましたが、やっぱり環境、利用用途に合わせてカードを選ぶのが一番いいと思います。

 

そして、アマゾンをよく利用する方は、Amazon Mastercardを利用しようか迷っている人もいるかもしれませんが、Amazon Mastercardの評判が低評価 サポートが悪い、不正利用時のカード停止は平日のみは危険だということがレビューより分かりました・・・。

 

これはカードを選ぶうえでサポートはとても重要なので、ちょっと注意したほうがいいです。

 

新規ご入会で、2,000ポイントプレゼント!とか魅力的な内容ですし、「***さん、過去12か月のお買い物にAmazonクラシックカードをお使いいただいていたら、最大1,439ポイントが貯まっていました。」と書かれていて、ついついポチっとしてしまいそうです。

 

 

 

では気になるカードのレビューの抜粋です。

 

不正利用ですぐにカード停止してもらえないという内容がトップにあります。

 

このカードは運用実態は三井住友なのですが、海外のAmazonで不正利用されたことがあり、連絡したところ窓口自体は休日などもやっていますが、カードの停止処理は平日日中しか判断できる者がいないため対応できませんと言われ対応してもらえなかった。せめてカード利用だけでも停止できないかと相談しましたが、平日日中しかできないと断られました。
結局週末含めて3日間不正利用され、その後月曜日に再度連絡してカード停止と請求キャンセルになりましたが休みの間気持ち悪い状態が続きました。連休などはカードの停止すら一切できないというのは何のために窓口あけてるのか意味がわかりませんね。

2019/4/20追記
カード停止についていくつかコメントいただきましたので詳細追記しておきます。海外Amazon(UK)で毎日10000円くらい使われました。たまたまvpassにログインして気がつきました。不正利用と思われるような利用をされた時はカード会社側から連絡が来るものだと思ってましたが、海外とはいえAmazonだから連絡がなかったのでしょうか。窓口では海外の利用に関するものは平日しか対応していないと言ってました。
不正利用に関しては時々vpassにログインして確認する癖をつけておくといいと思います。なお、現在はゴールドに切り替えています。

 

海外Amazon(UK)で毎日10000円って怖いですね・・・。

 

不正利用されても泣き寝入りするしかないと言われました
もう二度と利用したくない

 

不正利用されても泣き寝入り・・・。

 

いつの間にか家から出た事無いカードなのに不正利用されました!
前月を確認すると不正利用されいつの間にか不正分がマイナス処理されてました、連絡ぐらいしてもらいたい‼️
カードを止めれません、セキュリティアップで対応とのこと意味不明。
月曜日に担当から連絡とのこと、どうなるか・・・。

 

不正利用の内容が多くて不安になりますね。

 

TOPレビューから最新に変更しても不正利用はされているようです。

 

不正利用されました。三井住友から10万9800円の利用がありカード使用を停止し不成立というメッセージが届きました。
実害が無かったので良かったんですが!
このカードはAmazonにしか登録してませんしAmazon以外の利用は1度もありません!
という事はAmazonから情報漏洩しているんですね!ちょっと怖いです!
Amazonカードも怖いですが!Amazon自体に不信感をいだいてしまいます。

 

今は不正利用されると停止する仕組みが入っているんでしょうかね。そもそもカードを海外から利用されるという時点で停止する仕組みが欲しいですね。

 

と不正利用に関する情報が危険すぎます。アマゾンでしか登録していないカードで不正利用されるということも気になりますし、個人的にはこのカードの利用はおすすめできないですね・・・。

 

ちなみに先日、dカードゴールドを紛失してしまい、18時過ぎに連絡したらサポートの対応がよくてすぐに停止し、さらにポイントの移行についても丁寧に教えてもらいました。

 

dカードゴールドは個人的におすすめです。特にドコモユーザーの方はポイント10倍がおいしいのでおすすめです。

 

そして、こちらですが、おそらく私がチェックした中で最高記録ではないかと思いますが、通常ポイントも断然お得で、23500ポイント、つまり、約2万3千5百円稼ぐことができちゃいます。※もらえるポイントは期間によって変動します

 

f:id:merrywhite:20210104122710p:plain

こちらのカードに関しての商品詳細です
 

●毎月のドコモのケータイおよび「ドコモ光」のご利用料金1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%分のdポイントがたまる!
●家族カード1枚目は年会費無料!家族カードも10%分のdポイントがたまる!
●d払いの支払い方法をdカードに設定すると、dポイントが2重にもらえる!通常店舗では1.5%還元、ネット店舗では2.0%還元!
●購入から3年間最大10万円分のケータイ補償※携帯電話の紛失や修理不能(水漏れ・全損)
dカードポイントアップモールやdカード特約店なら、ご利用金額100円(税込)ごとの1ポイントに加えてさらにdポイントが貯まる!
ETCカードの年会費が無料!
●国内、海外旅行保険有り
●国内・ハワイの主要空港のラウンジが無料で利用可能
●iD付きで通常デザイン・ポインコデザインの2種類からカードが選べる!
●dポイントはiDキャッシュバック等へ交換・利用可能

 

私も当たり前ですが、d払いの支払い方法をdカードに設定しています。なので、d払いで払ったほうがお得ですね~!やばいです。



今の時代、現金払いしている人は少ないと思いますが、クレジットカードを使うメリットはやっぱりポイントが貯まることですね。公共料金などもカードにしておけば、いつのまにかポイントが貯まっていることになります。


特に職場の近くにローソンがあって毎日使うという方は、毎日5%オフがお得すぎですね。


クレジットカードって単に1%バックというだけでなく、お店によっては、4%ポイント還元とかかなりお得なので利用しないと損です。特にドコモユーザーの方はdカードは確実にお得なので、是非、ハピタス経由で申し込んでみてください。

 

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス