ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カセットボンベで動く冷蔵庫、保冷庫 ドメティック ACX35Gがアウトドアに便利

まだまだ寒いですが、後数か月もしたら過ごしやすくなる季節になります。春と言えばやっぱりお花見ですが、今年は家族で桜を見ながら花見をしようかなと思っています。


そして、春から夏に向けて気温が暖かくなるとアウトドアを楽しむ人も増えると思います。私の知り合いもアウトドアが好きなので、家族でよく車で遊びに行くといっていました。車があると移動範囲が広がりますから、色んな場所でアウトドアを楽しめますね。


今回、家電雑誌でこれは珍しいというアウトドア向きの商品が紹介されていたのですが、その商品が「Dometicドメティック ACX35G COMBICOOL コンビクール クーラーボックス ポータブル 3WAY 冷蔵庫 保冷庫 (AC/DC/カセットガス) DM-ACX35G」です。

f:id:merrywhite:20200920201453j:plain


こちらの商品は、なんと動力をカセットガス一本で24時間庫内を冷やすことができる便利アイテムです。普段はAC電源を使って、停電時などはカセットガスで使うなんてこともできます。また、電源が取れない場所の利用などもカセットガスが使えるのは便利ですよね。


【商品説明】

家庭用電源AC100V、車のシガーソケットDC12V、カセットガスの3熱源対応のポータブル冷蔵庫

 

キャンプ・釣り等のレジャーに、キャンピングカー・別荘・電源の無い工事現場等そして寝室・会議室にも。アクティブなライフスタイルを3WAYで強力にサポート! 使い勝手を考えたデザイン設計になっております。



1.5Lのペットボトルを9本、2Lの場合は8本収納可能。(ボトルの形状により変わります)
3熱源対応(AC100V、DC12V、カセットガス)
3ポジションガス操作ダイヤル(強・弱・OFF)
操作が簡単なガス点火ボタン
移動時に快適なキャリーハンドル
取り外し可能製氷トレイ
密閉性の高い開閉蓋
蓋をテーブルトレイとして利用可能
耐久性の高いスチールキャビネット



続いて参考になるレビューの抜粋です。

昔からキャンプ用に冷蔵庫を持って行っていたのですが、とうとう壊れてしまったので、新しいものを購入。といっても、ガスで冷やせるタイプはこれと、もう1社の2種類しか(たぶん)ありません。もう一つの方は、容量が大きい代わりにガス缶が剥き出しになるタイプ。ちょっと見た目にスッキリしないのと、積み込みの時に邪魔になりそうだったので、これ一択って感じでした。

開け閉めを少なくして、涼しいところにおいておけば、ちょっとした飲み物が凍ってしまうくらい冷えます。冷蔵庫とクーラーボックスの2種類持っていくと、もうキャンプで保存に困りませんね。


夏場のキャンプは冷たい飲み物を飲みたい場合には、冷蔵庫があると便利ですよね。アウトドア業界でも有名なアイテムになっているということで、人気がでてくればさらに機能性があがって使いやすくなっていくでしょうね。


アウトドアにおすすめのアイテムの一つでした。