ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

IHでも使えるパナソニック たこ焼きプレートが評判!夫婦、カップル用におすすめ

好きな食べ物の一つがたこ焼きなんですが、大阪に姉が住んでいるので遊びに行くと必ずたこ焼きを食べるようにしています。大阪のたこ焼きは本場だけあって味はかなり美味しいです。


そして、たこ焼きといえば、大阪では一家に一台タコ焼き器があるといううわさがありますが、これはちょっと誇大広告みたいで、実際にはあるかどうかはその家次第になると思います。


ただ、自宅でたこ焼き作るってなんかいいですよね。ただ、最近はタコが高いので、別の具を入れてもいいかもしれませんが、たこ焼きはやっぱり美味しいです。


我が家はお好み焼きをよく作りますが、たこ焼きを作りたいという方で、IHしか使えない方用にIHでも使えるパナソニック たこ焼きプレートが評判です。夫婦、カップル用におすすめです。

f:id:merrywhite:20200920201853j:plain

【商品の説明】
100V/200V IH兼用 14穴 日本製
IH調理器対象商品。

 

IH調理器以外または、下記の品番でも使用できません。
KZ-1W・KZ-1C・KZ-1B・KZ-1000T・KZ-1000B・KZ-1300T・KZ-2000B・KZ-1200B・KZ-1400T・KZ-1600T・KZ-1700T・KZ-1800T・KZ-150T・KZ-1600B・KZ-PS10

 

100V・200VどちらのIH調理器でも使えます。



以下は参考になるレビューです。

こちらを購入する前は、カセットコンロで使用するプレートを使っておりましたが、プレート中央は焼き上がりが早く焦げてしまい、こちらのIHでも使えるプレートに買い替えました。カセットコンロ用のものより、まんべんなく熱が行き渡るので、焼きムラがあまりありません。

他の方のレビューにもありますが、鋳物ですので初めて使う時にシーズニングをする必要がありますし、洗った後に水気を拭き取らないとサビが発生してしまう点がありますが。大人数でのたこ焼きパーティーには向いていませんが、1,2人で呑みながら作る用には最適です。

作れる数がそれほど多くはないので、2人くらいがちょうどいいでしょうね。ビール飲みながら自宅でゆったりたこ焼きをできたてを食べるって本当に幸せになれるのではないでしょうか。特にこれからさらに寒くなるので、熱々のたこ焼きであったまりましょう。