よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Surface KeyboardでBluetoothで接続後もキーが連続入力される状態される不具合

Surface KeyboardでBluetoothで接続後もキーが連続入力される状態される不具合が報告されています。使われている方で事象が起きている方は参考になるかもしれません。

 

ちなみに自宅の古いWindows7のPCは型番が古すぎてそもそもBluetooth非対応でした。周辺装置を購入する場合は注意が必要ですね。

 

「参考」

Surface Keyboard不具合、Bluetoothで接続後しばらくするとKeyが連続入力される状態になり使用できません - マイクロソフト コミュニティ 

 

以下は投稿内容です。

 

先日、Surface Keyboardを購入したのですが、Bluetoothで接続後しばらくするとKeyが連続入力される状態になり使用できません。

連続入力されるKeyは毎回ランダムなようで、文字の時もあれば矢印の時もあります。環境はWindows10になります。

 

そして解決策です。デバイスのバグだったようです。

 

結果から言うと、Device ManagerからBluetooth側のアップデートで修正されたようです。

ここしばらく使っていますが、アップデート後は上記のような不具合は発生しておらず快適に使用できています。対応ありがとうございました。

 

キーがまともに入力できないって困りますよね・・。直ちにアップデートされたようでよかったです。