ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで家電、特に高額を購入する場合は長期保証プランを付けましょう!本当注意

Amazonで家電、特に高額を購入する場合は長期保証プランを付けましょう!本当注意ということで、、、実は高めの家電は基本的に家電量販店で購入するようにしています。実は以前、パソコンが壊れたときに、NEC製のパソコンだったのですが、故障してと問い合わせたら9万円の修理代がかかると言われました。

 

その時、ゾッとしたわけですが、その後、そういえば、ヤマダ電機で買って長期保証に入っていたことに気づき、連絡してみたところ、なんと無料で修理してくれましたということがあって、長期保証の重要性を感じているわけです。

 

初年度は1年のメーカー保証があるケースが多いですが、その後のことを考えると、長期保証は超重要です。

 

というのも先日、ソニーブラビアを購入しようと思ってアマゾンのページをチェックしていたところ、こんなびっくりするレビューがありました。

 

購入しました。
粗大ゴミを送りつけられた気分です。
購入日初日は問題なく使えて大満足でしたが翌朝電源を付けると画面が真っ暗のまま。
初期不良品でした。

問題なのはソニーカスタマーセンターの対応です。
ソニーでは返品返金は受け付けないとのこと。
Amazonサポートに相談するとすぐ返金手続きが通りました。

Amazon直販だったため今回は助かりましたが、これがマーケットプライスの出品だったと思うとゾッとします。

 

問題なのはソニーカスタマーセンターの対応で、ソニーでは返品返金は受け付けないとあります。購入したショップによって変わるのでしょうか。アマゾンで購入した場合は、アマゾンサポートということで、アマゾンで買うなら、やはり、長期保証プランを付けたほうがいいのではないでしょうか。

 

 

その保証プランがこちら。

 

 金額によって保証プランの金額も変わってきますが、テレビとか長く使うものは5年は保証をつけたいですよね。5000円以下の家電なら保証はつける必要はあんまりないかもしれませんが、金額が高い物、長く使うものは保証はとても大切です。

 

アマゾンで保証がつくというのを知らなかった人も多いと思いますので、アマゾン経由でテレビや冷蔵庫を購入する予定の方はチェックしてみてください。



★保証はこちらからチェック

Amazon.co.jp: 長期保証プラン