ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

爪が白く濁り、ガサガサになる爪水虫に悩んでいる方にお勧めのクリアネイルショット

以前、身内の家に遊びに行った時に、家族の一人が水虫になったという話を聞いたのですが、水虫って家族に移るそうですね。感染した人と共有する部分、例えば、お風呂のマットなどからも感染するそうです。


すぐにきれいにすればいいみたいですが、感染してお風呂などでしっかり綺麗にしないと、家族に感染することになります。ちなみに、水虫って、怖いのが全身に移る可能性もあるそうなので、水虫になったらすぐに治した方がいいです。


そして、水虫は爪にもできることがあります。ちなみに、爪にできた水虫は、爪水虫というそうです。症状としては、右が正常な爪で、左が水虫になった爪の状態です。

f:id:merrywhite:20201130081432j:plain



もしかして、自分も爪水虫?という人もいるかもしれません。


ちななみに、爪水虫は、足水虫と同様に白癬菌(はくせんきん)に感染してしまっている状態だそうです自分の足の爪を確認して見て、爪が白くに濁っている、変形している、ボロボロになっているのであれば白癬菌に感染している可能性があるみたいです。


そして、爪水虫が怖いのが、周りの人にも感染してしまうのです。例えば、小さい子供がいる場合などは要注意ですね。


また、初期の爪水虫は、放置していても痛みやかゆみなどの自覚症状はほとんどありません。その為、放置をしていて、症状が悪化する事もあります。悪化すると爪が厚くなり色が濁っていき、爪の形も変形してしまいます。私の母親も爪が変形していたのを見た事がありますが、それも爪水虫の影響だったようです。ちなみに、爪が変形して、身に食い込むので激痛が走るそうです。


仮に、自分の爪をチェックしてみてこんな状態だったら、注意が必要です。

・くすんで、にごった印象
・カサカサ、ごわごわしている
・普通の爪きりでは爪が切りにくい
・靴に当たってしまう



爪には悩みの種である水虫からから身を守る力がありません。そのため、最初は一部だけに付いた悩みのタネが、どんどん根深く広がっていき、石鹸などで洗い流して清潔にするだけでは十分に取り除けなくなるのです。感染してすぐであれば、お風呂で綺麗にすれば大丈夫ですが、放置するとドンドン根深くなります。


そして、この厄介な悩みの水虫を排除する方法として、 以下の二つの方法があります。

「飲んで内側から対処する方法」
「外から塗って対処する方法」


飲む対処法は身体に負担がかかりますし、一方、一般的な塗る対処法では、効果がなかなか見えませんでした。そのため、一度悩まされると深刻化するケースがほとんどなのです。

f:id:merrywhite:20201130081451j:plain



塗る薬が効果が中々でない理由は、爪自体の性質にありました。爪は、タンパク質から構成されており、皮膚のタンパク質とは異なり、硬いタンパク質でできているため、通常「何かが入り込む」のは難しい性質があります。

f:id:merrywhite:20201130081505p:plain



一般的な外から塗る対処法の多くは「足裏用」を爪にも代用していることが多く、「爪への浸透」を考慮していないため、成分が100%の力を発揮できないのです。しかし、厄介なことに、悩みの水虫はそんな爪の硬いタンパク質に 深くじっくりと侵入してきます。損後、根深く広がると、爪が硬くなってきて、さらに成分が馴染みにくくなってしまいます。つまり、時間が経てばたつほど、塗り薬が効かなくなります。



そこで開発されたのが「クリアネイルショット」です。

f:id:merrywhite:20201130081525p:plain

爪の表面には「親油性(しんゆせい)」の膜があり、油に馴染みやすいという特性があります。


『CLEAR NAIL SHOT-クリアネイルショット-』は、この特性を十分に活かし、有用成分をオイルで包み込む「浸透力特化型製法」で作りました。これにより、硬くなってしまった爪にも、有用成分がしっかり浸透し、
しつこい悩みのタネに、スピーディーにアプローチすることができます。

>>爪水虫に『クリアネイルショット』

 
クリアネイルショット』は、一般的な対策品とは異なり、爪表面の親油性(油になじむ特性)を持つ膜の特性を利用しているので、成分が奥までしっかりと浸透します。 


 
そして、薬と言えば、気になるのが副作用ですよね。クリアネイルショットは植物由来成分でつくられていますので、副作用は一切ありません。(妊娠中・授乳中の方もご使用いただけますが、デリケートな時期でございますので、ご心配な場合には念のためお医者様にご確認の上、ご使用くださいませ。) 

【全成分】水、グリセリン、竹酢液、BG、カルボマー、ティーツリー葉油、スクワラン、アボカド油、水酸化K、フェノキシエタノール、レプトスペルムムペテルソニイ油、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、塩化Na、ダイズ芽エキス


また、あなたの爪水虫の深刻な、お悩みを解決するために、北の快適工房には専門知識豊富な健康管理士と専任アドバイザーが多数常駐しています。購入前の相談でも構いませんので、不安なこと、気になること、なんでもお聞きください。万全なサポート体制で対応してくれます。


これまで、飲み薬、塗り薬を試したけど全然、効果がなかった・・・という人は、是非、チェックしてみてください。

 

>>爪水虫に『クリアネイルショット』