ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蓋ができないカップコーヒーを電車の車内に持ち込む行為がこぼれそうで迷惑、危険と意見

蓋ができないカップコーヒーを電車の車内に持ち込む行為がこぼれそうで迷惑、危険と意見がでていますが、確かに常識的に考えると怖いですよね。スカスカの人がいない電車ならいいですが、都内はちょっと考えにくいですね。


以前、雨の日の電車に濡れたままのレインコートをそのまま着て入ってきた女性がいてびっくりしたことがありますが、 マナーは守って欲しいですよね。


その他、満員電車のリュックも人をいらいらさせるので、乗るときは肩からはずしましょう。

 

揺れる車内でこぼれそうなドリンク
電車内に飲み物を持ち込むことについて、ネット上では多くの批判の声が上がっていますが、特に多くの人が声を揃えて言っているのが、「蓋ができないタイプのドリンクは持ち込まないでほしい」という意見です。よくある例として、「コーヒーの持ち込み」について見てみましょう。

「電車にカップコーヒーを持って来る女性のなんと多い事か。
揺れる車内でこぼれるものを持ち込むリスクを考えないのか…
非常時に熱いコーヒは凶器です。」
「電車の隣の人が缶コーヒー片手に寝始めたんだけど怖すぎる 絶対に落とすなよ……」
「電車でも横の人が缶コーヒー開けてて、匂いがキツい、、、
コーヒーの匂い嫌いじゃないけど、
密閉空間ではマジ勘弁してほしい、、、」
「通勤時間帯の込み合った電車にコーヒーを飲みながら乗ってくるってのはどうなの!? 
こぼされそうで怖いんだけど!! !」
「マジで匂いすごいから、電車で缶コーヒーほんとやめてくれ~!! !」

 

ちなみにコーヒーを通してしまうと相手にかかってしまう可能性があるのでとても危険です。

 

ということで周りへの配慮ができないのはちょっと痛いかもしれません。こういった二をつけることで、不安と思われる要素がなくなると思います。自分もこの蓋があることで助かったことがあります。

 

280ml用 スナップリッド (ふた) 50個入 黒 紙コップ の ふた 73090117

商品の説明
280mlの使い捨てコップ用
飲み口にフタができるリフトアップタイプ
飲み口が開閉できるので、飲み物の持ち運びに便利
お得な50個入り