ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

りんご皮のペクチンで腸内環境改善!パール金属 アップルピーラー リンゴ皮むき器 C-140

最近の若い人は、フルーツを食べる人が減っているとのことです。確かに、私も敢えてフルーツを買って食べる事はありません。


ただ、よく言われる事ですが、朝のフルーツは健康にいいと言いますよね。ただ、フルーツを疎遠にさせる理由が、フルーツの皮を向くのが面倒という事もあります。


みかんとはいいですが、パイナップルなんて絶対に無理ですよね。


ただ、健康効果の高いフルーツもあるので、なるべく取りたいと思うのですが、私はあんまり食べない習慣があります。嫁は、ごはんをあまり食べない娘の為に、工夫をしてりんごをたまに向いて食べさせています。


今は4歳になる娘の偏食がひどいのですが、りんごは喜んで食べるので、我が家ではよくリンゴが食卓にでます。ただ、リンゴの皮が嫌いなので、皮をむいてから食べます。



もったいないので、皮は私が食べるのですが、、、



実は、リンゴは「1日1個のリンゴで医者いらず」という諺の通り、リンゴには様々な栄養素があるのですが、特に実と皮の間には、健康・美容に関わる重要な栄養素があるのです。



リンゴの皮で有名なのは、「ペクチン」です。
 

 

ペクチンは、腸内環境を整える働きをする食物繊維で、腸内の消化物やコレステロール、不純物などを包み込んで、体外に排泄させやすくする働きがあります。



また、腸内の乳酸菌の生育を促進し、悪玉菌の活動を抑え、善玉菌を増やす働きがありますので、体の第二の心臓と言われる腸内環境を改善してくれるので、本来の健康を取り戻す為にも重要な栄養素です。



また、他にも、「エピカテキン」「プロシアニジン」「アントシアニン」などのポリフェノールも含まれており、美白効果
高血圧の予防など、美容にも効果があるのでおススメの食べ物なのです。



健康と美容は日々の食べ物がとても重要で、偏食で好きな物ばかり食べていると、体のコンディションは悪くなり、疲れやすくなったり、見た目も老けて見られるようになります。その為、食事はほんとうに重要です。


とは言え、りんごの皮を向くのは面倒!という方に、評論家の勝間和代さんがテレビで紹介したのが、リンゴの皮を簡単にカットできる便利アイテムです。
商品説明
「アップルピーラー(回転式) C-140」は、ハンドルを廻すだけで、りんごや梨の皮むきが簡単にできるピーラー(皮むき器)です。

お問い合わせ先
パール金属株式会社 企画部消費者係
0256-35-3113
受付時間:9:00-12:00・13:00-17:00(土・日・祝日は除く)

使用方法
1.本体の回転軸にハンドル部をセットし、刃部が手前下にくるようにハンドルを回転させてください。刺しピンカバーと刃のカバーを外して、リンゴ等の尻部分を刺しピンに根本までしっかり刺し込んでください。
2.本体を手で押さえながらハンドルを回して皮をむきます。
3.皮をむき終わってもアームが持ち上がるまでハンドルを回してください。刃に注意してりんご等を外してください。

●ハンドルをクルクル回すだけでリンゴやナシの皮むきが簡単にできる
●直径7~10cm位のリンゴやナシに対応
●底面に吸着盤がついているので、テーブルにピタッと固定して操作できる
 

そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋ですが、中々評価が高いです。

使いやすい
同様の製品と少し異なっているのがりんごを下から支える構造になっていること。
このおかげで大きめのりんごでも軸がぶれたり抜けたりしません。
また、以前買った別の会社の製品では林檎を固定する4本針がプラスティック製で使っているうちに折れてしまったのですが、これは金属製なので少し安心。オススメです。


リンゴの皮を効率よくむきたい方にお勧めの便利アイテムですね。


 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス