ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン フレーバー糸ようじ フルーツ味 虫歯予防に必須で子供も喜びそう

引っ越したばかりで色んなものがないのでとりあえずセブンイレブンで色々と購入しています。そして、歯磨きをしているんですが、歯間ブラシがないので、セブンイレブンで「セブンイレブン フレーバー糸ようじ」を購入することにしました。

 

現在、利用している歯医者さんで歯槽膿漏の指摘をされてからしっかりと歯間のブラッシングを意識するようになりました。おかげで歯茎からの出血がなくなりましたので、歯間ブラシはほんとうに重要です。

f:id:merrywhite:20201018194504j:plain



フレーバー糸ようじ 携帯ケース付き
276円(税込298円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
3色×各4本 計12本入
フルーツミックスのフレーバー付き歯間清掃具。細く丈夫な4本の糸が狭い歯間にもするっと入り、歯垢や食べかすをしっかり絡め取る。お口の小さな方にも使いやすい、小型ヘッドを採用。持ち運びに便利な携帯ケース付。

価格はちょっとしますが、味がついているとめずらしいです。細い4本の糸が狭い歯間にもスルッと入って歯垢、食べかすを絡めとることができます。

f:id:merrywhite:20201018194521j:plain


歯間ブラシに味がついているなんて、中々ないので興味本位で買っていました。

f:id:merrywhite:20201018194541j:plain



使ってみた感想ですが、確かにフレーバーが不思議ですね~。ちなみに日本人の8割が歯周病と言われており、歯ブラシでは歯垢の5割くらいしかとれないと言われていますので、歯周病対策には、歯ブラシだけでなく、歯間ブラシ、糸ようじが必須です。


虫歯になると、お金も無駄にかかるし、色々と大変なので歯を磨く習慣は重要ですし、糸ようじはおすすめです。ちなみに歯石になると自分ではなかなかとれなくなるので、歯医者さんにとってもらったほうがいいです。