ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音、省スペース、格安の象印 食器乾燥器 EY-GB50-HAが時短にオススメ!

今、欲しい家電は何?と言われたら間違いなく欲しいのが、食器乾燥器です。なぜ欲しいかというと、時短効果があるからです。


今は、子供が生まれてから、嫁は当然ながら、私も以前よりも自分の時間がなくなっています。では、少しでも自分たちの時間を作ろうとしたら、色んな便利アイテムがあります。


その一つが、食器乾燥器ですね。例えば、私は自炊をするのは好きですが、食器を洗うのが苦手です。理由は、食器を洗う時間もかかるし、手間です。
 

そこで、将来的には、食器乾燥器を購入を検討しています。そして、食器乾燥器を選ぶにあたって、嫁曰く、以前、自宅で使っていて、スペースがないと置けないと言われていたんですが、格安で機能性の高い、省スペースの食器乾燥器を発見しました!


それが「象印 食器乾燥器 EY-GB50-HA」です。
 

f:id:merrywhite:20201105082557j:plain

【商品説明】
省スペース・たて型の食器乾燥機
扉はスライド式なので扉前の空間も有効利用できます。標準食器5人分入ります。

 

清潔!汚れがつきにくい「ステンレスのトレー・かご・はし立て」
夏場におすすめ「送風仕上げ55分コース」:25分の乾燥後にヒーターを切り、30分送風仕上げ。すぐに食器を取り出せます。
高温80℃乾燥(吹き出し口温度)

 

●省スペース
設置面積が少なく、置き場に困りません。
縦長の形状で、また板乾燥も可能です(最大 幅25cm×長さ42cm×厚さ3cm)。

 

●とことんキレイ
トレー・かご・はし立て・水受けはもちろんふたが分解して洗えます。
ステンレスのトレー・かご・はし立ては水アカ、ヌメリ、黒ずみがつきにくいので、お手入れが簡単で美しさが長持ちします。
※画像はEY‐SB型です。本体は丸洗いできません。(布拭きできます。)

 

●80cmロング排水ホース*1
シンクから少し離れた場所にも設置が可能な、十分な長さの排水ホースです。水受けの水があふれる心配がなく、たまった水を捨てる手間が省けます。水受けとホースには銀イオン(Ag+)を配合した、Ag+抗菌加工が施されています。*2
*1 製品端部からホース先端が80cm
*2[水受け]試験依頼先:(一社) 京都微生物研究所 試験方法:JIS Z 2801に基づく 抗菌の方法:Ag+ 抗菌の対象部分:水受け(水受け栓を除く) 試験結果:99.9%の抗菌効果 試験成績書発行番号:第1504-8038号、第1504-8040号

f:id:merrywhite:20201105082608j:plain


この商品がいいな~と思うのがなんと言っても、縦置きで省スペースということです。我が家もそんなに広くないので、これは間違いなく便利です。


しかもホースも長くて80cmあるそうなので、我が家でも十分使えそうです。しかも価格も安くて買いやすい。これは間違いなくいいですよね。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●悩んだ末購入。
想像していたより高さがあり内容量もあったので、大人二人で生活している我々には十分過ぎるスペースです。そして奥行はないので、我が家の狭いキッチンにも置けて助かりました。
大きめの中華鍋や寸胴は流石に他の食器と一緒には入りませんが、通常料理に使用した片手鍋やフライパン類と食器類なら一度で入り、25分乾燥でしっかり乾きます。
 
ただ他の乾燥器も同じですが、食器の構造上(茶碗の底の土台等)水分が溜まる様な物は入れ方を考えないと普通に水滴付いてます…って、当り前ですが。
音もとても静かで、我が家の様に壁の薄い賃貸アパートでも時間を気にせず稼働出来るので安心しました。買って良かったと大変満足しております。


レビューの評価も高いですが、音も静かで、便利そうですね~。時短効果も高そうでいいですね。


 

サイズ:幅44×奥行31×高さ54cm
本体:PS、かご、トレー、:ステンレス、とびら:PS
電源:100V
消費電力:265W
保障期間:1年間
80cmロング排水ホース
置き場所に困らない「省スペース・たて型」

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス