ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 紙パック式掃除機 ローズゴールド MC-PK17G-N サイクロンに負けない軽さの掃除機

今、掃除機と言えばサイクロン型が流行っていますが、ごみを見たくないという理由で、紙パック式の掃除機も見直されているそうです。


確かに、、、昔、自宅でゴキブリが出た時に、掃除機で退治した記憶があるんですが、サイクロン掃除機では絶対にできない行為ですよね。


ゴキブリのうねる姿が見えたらと思うと、ゾッとします。。。


というのはおいておいて、紙パック式はほこりもたたないので衛生的と言われています。その紙パック式の掃除機で評判がいいものがあります。それが、「パナソニック 紙パック式掃除機 ローズゴールド MC-PK17G-N」です。

f:id:merrywhite:20201203042035j:plain



商品の説明です。

 

パターン:本体のみ
◆軽さとハイパワーを両立させた「コンパクトモデル」
◆コンパクトなのにハイパワー吸込仕事率600 W(消費電力1,150~約200 W)を実現
◆床上のハウスダストまでキレイに「エアダストキャッチャーつきパワフル自走ノズル」
◆「Y字ブラシ」と「毛先が球ブラシ」で、じゅうたんもフローリングもキレイに ・Y字ブラシフローリングをツルツルに。・毛先が球ブラシじゅうたんのゴミもしっかりかき上げる
◆エレガントで高級感のある「シェルストライプ」デザイン ・エレガントで高級感のあるデザインで、ワンランク上の上質感を演出。

 
パワフル自走ノズル
エアダストキャッチャーを搭載。
ブラシが壁際までピッタリ届くので、ゴミがたまりやすいフローリングの壁際もしっかり掃除ができる。
ノズルを親と子にわけることができ、狭いすき間や高い所など、届きにくい場所を気軽にお掃除可能。ブラシのみ水洗いできる。
毛先が球ブラシのため、じゅうたんのゴミもしっかりかきあげ。
2点で接触するY字ブラシだから、フローリングもツルツルに。



こちらの掃除機は、絨毯でも毛糸をしっかりと吸引できて、掃除機の基本機能も評価できる商品です。さらに、この機種は自動ヘッドを採用しており、人がグリップを押す力をアシストしてくれて使用感も良好です。


そして、以下は商品レビューです。

 

引っ越した嫁ぎ先の家にあった掃除機が、昭和の臭い排気のするものだったので買い替えました。
実家でサイクロンを使用していて、清潔さに疑問だったので紙パック式を選択。

良いところ
・本体の持ち手が全面に付いていて、タテにして運ぶので大変持ちやすい。
・『標準』でも十分な吸引力で、逆に床などは『弱』でもいいほど。
・軽い。軽いことと吸引力で選びましたが、大満足の軽さです。

気になるところ
・こんなもんかとも思いますが、音量はまぁまぁします。静かを求める方は不向きでしょう。
・先端を浮かせるとエコ仕様で運転が止まりますが、エコ中止にした状態で次に使うときもエコ中止で始まって欲しいです。

結果として、久々に購入して良かったなと、お値段に見合うなと思える商品となりました。
 
掃除機に重要な吸引力もあるし機能としては、申し分ないですね。
 
 
サイズ:幅24.3×高さ19.6×奥行34.8cm
消費電力:1150~約200W
保障期間:12ヶ月
2WAYノズル
1:軽さとハイパワーを両立させた「コンパクトモデル」。
2:床上のハウスダストまでキレイに「エアダストキャッチャーつきパワフル自走ノズル」。
3:エレガントで高級感のある「シェルストライプ」デザイン。
本体重量(kg):2.7

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス