ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

男性で真夏の自転車通勤で傘が恥ずかしい方は麦わら帽子がおすすめ

f:id:merrywhite:20211213082703j:plain



完全に夏日になってきましたね・・・。自転車通勤をしているのでこの時期が一番つらいです。真冬も辛いのは辛いですが、、、夏は汗がでるので、しかも私は超汗かきなのでやばいです。


タオルがないとやばいので、最近はタオルを持参するようにしています。さて、通勤で自転車を使っている方は何か日焼け対策はしていますか?


以前、コンビニで読んだ本によると肌の老化の80%は日焼け、紫外線によるものとのことです。つまり、老けたくない方、アンチエイジングを意識している方は、どれだけ紫外線に当たらないかを考える必要があります。


男性でも日焼け対策をすることで見た目の若さをキープできるのでおすすめです。


私の場合、自転車通勤をしているのですが、約20分ちかく紫外線を浴びることになります。そこでテクニックになりますが、なるべく日陰コースを探して、紫外線を浴びないように工夫することもできます。


もう一つが帽子をかぶることです。これが意外とよくて通勤時、まともに朝日が目に入ってくるのですが、帽子があるとまぶしい日差しも防いでくれるのでとてもたすかります。最近は日傘デビューしている男性も多いので、日傘のほうがおすすめですが、日傘をつけるのが恥ずかしいという方は、帽子がおすすめです。


私は先日、家族全員の麦わら帽子を買ったので、みんな日焼け対策は麦わら帽子です。男性の場合は、あんまり日焼け対策を意識しないとは思いますが、今年から肌の老化を気にして、日焼け対策をしてみてはいかがでしょうか。


若い時の対策不足が年を重ねたときにダメージになるようなので、若い時から対策することがおすすめです。

ハット 春夏 帽子 メンズ 麦わら帽子 Edgecity ベーシックサーモストローハット M2.ブラウン

■3つのポイント

1. メッシュ編みで快適

メッシュ編みのサーモハットですので、通気性が良く、軽くて蒸れにくいのが特徴です。涼しげな透け感が春夏のお洒落をより一層際立てます。

2. 麦わらと比べて軽い!

サーモハットは、ペーパー素材なので天然素材の麦わら帽子に比べて断然軽く、頭への負担も軽減!

またメッシュ編みになっていますので、長時間被り続ける場面には嬉しい通気性。蒸れない素材は、春夏には欠かせないHATになりそうです。

3. サイズ調整が可能

商品内部の被り口には、サイズ調整が可能な紐つき。サイズが多少合わなくてもぴったりフィットできるから安心。

軽量でカチッとしすぎていないボディが頭にすっと合う、なじみのいいサーモハットです。

サーモハットは、メッシュになっており、風どおりもよく夏のファッションコーデに最適!

カラーバリエーションも豊富で、誰にでも合わせやすいベーシックな展開や、爽やかな印象に見えるパステル調がありますので、プレゼント選びにも失敗することなく、安心してお選びいただけます。

サイズもM・L・LLと3種類から選べ、帽子の内側にはサイズ調整用のマジックテープがあるので、ご自分に合ったサイズ感でご使用いただけますよ。