ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タンスのゲン 高反発 ソファーマットレスが格安でお値段以上とレビューで人気

ちょうど長女が姉の家に行ってきてからソファを見てから、ソファが欲しいと言っているそうです。確かにソファがあるといいですよね~。せっかく3DKのマンションを借りたので、購入しようか検討していますが、ソファは安くないですからね。。。

 

後、住んでいるマンションがリビングがなくてダイニングしか広い部屋がないので、ちょっといらないかなと思っています。子供の部屋はあるのですが、子供の部屋に置くのはちょっともったいないですけど、あるとくつろげますね。


そして、アマゾンで安いソファがないかチェックしていたら、おひとり様ですが、格安のソファがありました。タンスのゲン 高反発 ソファーマットレスが格安でお値段以上とレビューで人気です。

f:id:merrywhite:20200927162631j:plain

 

【4通りのくつろぎパターン】
シーンに合わせてお好きな形で、自分だけのリラックスタイムを演出してみてください。

 

①普段はソファとして

 

②もっとくつろげる形に
足を広げてゆったり座れるタイプのソファにも。
もっとくつろげる空間を演出します!

 

③端を折り曲げ枕として
端だけを折り曲げ枕にすれば、ごろ寝スペースに早変わり。

 

④就寝時は広げてマットレス
夜の就寝時には、マットレスにしてお休みいただけます。
また、来客用の就寝スペースとしても最適です。



【ソファに固定できるマジックテープ付き】
ソファとして使うときはマジックテープ付きのバンドで固定することができます。
使っている途中にソファの形を崩れにくくします。

 

【高反発ウレタンフォーム】
高反発は体の重みをしっかり受け止め、分散する性質があります。
腰回りだけに負荷がかかるような、体圧の一点集中を防ぎ、長時間の仕様でも疲れにくくなります。

 

また、高反発ウレタンを使用しているため、座り心地は少し固め。
体をしっかり支え、へたりにくくなっています。



【カバー洗濯OK】
カバーは取り外して、ご家庭で洗濯できます!
汚れやにおいが気になった時でも安心です。



タンスのゲンは以前、ソファを購入させてもらいましたが、コスパはかなりいいですね。そして、実際に購入した方のレビューの抜粋です。

ずっと前から、この手のマットレスを購入しようか迷ってましたが、フローリングの上に布団を敷いて寝る寝心地の悪さに我慢出来ず購入。
結果としては、なぜもっと早く買わなかったのかと後悔しております。
睡眠の快適度が全然違います。
初めて使った翌日、あまりの寝心地の良さにうっかり寝坊してしまいました。
以前は3〜4万のコイル入りのマットレスを使っていましたが、コイルのマットレスはよく弾んでいましたが、こちらは沈み込む感じ。
体重55kg前後の自分だと、ほどよい沈み込みで、コイルマットレスより6〜7千円のこっちの方が好きかもしれません。

折りたたみの状態によっては、寝ながらテレビ見たり本読んだり、ゲームしたりするには丁度いいですね。

一つ気になる点は、石油商品によくある独特な匂いですかね。
まあそこまで嫌な匂いだと思いませんが、過敏な人は嫌な匂いかもしれませんね。
まあそれも3日目で大分薄れてきましたけどね。
その点を差し引いても、値段以上の満足度です。

かなり居心地がいいみたいです。値段も1万円以下ですし、格安のソファを探している方におすすめです。サイズ的にはおひとり様ですかね。