よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

学校の参観日で使う大人用のスリッパではなく上履きはオシャレが売ってるネットがおすすめ

子供の参観日があるということで、会社を半休とらせてもらい、子供の参観日にいくことにしました。ちょうど次女が体調を崩していて、人混みに出せないのと、やっぱりこういった日に親が来てくれないと寂しい想いをさせますからね。


そして、親が子供と一緒に授業を楽しむパターンだったんですが、上履きを用意してくださいとのこと。子供の上履きって例の白地に青、赤のゴムがついたものが定番ですが、大人用の上履きってあるのかと思って、近くのデパートにいきました。


すると、、、子供が体育で履く上履きのサイズが大きいバージョンを紹介されました。さすがにこれはダサい・・・ということで靴やさんを探したんですが、いいものがありませんでした。

 

大人用の上履きってどういったものがあるのかそもそも考えたこともなかったです。よく学校などで使うのはスリッパですけどね。


ということで、ネットを検索すると意外と大人用の上履きがおしゃれだったので事前に購入しておけばよかったとちょっと後悔。


例えばこちら。デザインがオシャレだし、上履きっぽいですよね。

f:id:merrywhite:20200918095638j:plain


【商品説明】

メイン素材: キャンバス
合わせやすいベーシックなキャンバス地の、ローカットスリッポンスニーカー。オープンシューズのスリッポンはさっと簡単に履ける気軽さが魅力ですね。

トップライン(履き口)の幾何学なストライプ柄(ネイティブ柄・オルテガ柄)刺繍がこのシューズのオシャレポイント☆カラーバリエーションも豊富です。

柔軟性と屈曲性があり軽量タイプで通気性もよく、お出かけや通学、ウォーキング等のちょっとした運動時にも最適。

ポイントを効かせた存在感も出しつつも、シンプルで飽きのこないデザインでコーディネートし易い1足です。季節を問わずにオールシーズン履ける、普段履きにお勧めなアイテムとなっております。

【カラー】ブラック、グレー、ネイビー、ブラウン
【サイズ】25.0cm、26.0cm、27.0cm



他にもムーンスターの上履きもいい感じでした。後は、子供と運動することも考えると、室内用に運動靴でもいいのかもしれないですけどね。学校行事に参加することを考えたら上履きは購入しておいたほうがいいと思いました。