よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニトリ 吸水速乾 バスマットが優秀 価格も安くて吸水力もいい

4月から広島で新しい新居なんですが、引っ越しのタイミングで古いものはいくつか捨てました。その一つがお風呂のバスマットです。


これがないと意外と不便で、嫁が代用でタオルを使用していて不便だったので、さっそくニトリでお買い物をしました。ちょうど部屋が増えてカーテンが欲しかったので、色々と合わせて購入することに。


ニトリは色んなものが安いし、オシャレなデザインのものが多いので、見ていて楽しいですね~。特に壁掛け時計はちょっと買おうか迷っています。


何気に壁掛け時計があると便利なんですよね~。そして、ニトリ 吸水速乾 バスマットが優秀です。価格も安くて吸水力もいいのでおすすめ。


こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20200920072229j:plain

サイズによりますが、この30×50は1000円以下で激安でした。カラーは色々とありましたが、今回はブルーにしました。長女がいまプリキュアにはまっていて、キュアアンジュがブルーだからOKになりました。

f:id:merrywhite:20200920072251j:plain

前回は、子供がピンクがいいということで、ドン・キホーテでピンクを購入しましたが、、、今回はピンク。


そして、実際に利用していますが、吸水力がいいですね。ドン・キホーテのものよりこちらのほうがいい感じです。マイクロファイバーはやっぱり吸水力が違うので、足元がすぐに乾いておすすめです。


特に小さいお子さんがいる場合は、すぐにお風呂場が水で濡れるのであるのとないのでは大違いですね。


また、近所にニトリがない方はネットでも購入できます。

 

【商品説明】

●しっかり吸水、足もとサラサラ
●吸水加工
●滑り止め加工
●家庭用洗濯機で洗えます。

■組成
パイル:ポリエステル100%
すべり止め部:天然ゴム

色:ローズ
主な素材:ポリエステル
サイズ(約):幅50×奥行80cm
重量:約300g