よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】博多駅 板前割烹 ぎん鱗 天丼が750円でコスパがいいランチ

充実した福岡ライフも後少しということで、博多駅でのランチです。今回、訪問したのは、博多駅の筑紫口から少し歩いたところにある「板前割烹 ぎん鱗」です。

f:id:merrywhite:20220110085037j:plain



実はこの辺りは、最初に転職した会社が近いです。中の人がどうとかおいておいて、とにかく給料が安くて現実的に家族を養えないので、なんとか我慢して一年残りました。たぶん、副業していなかったらもっと早く辞めていたかもしれません。という会社が世の中多いので、リスクがある会社に入ってしまったら早く行動しましょう。


さて、今回はランチで天丼を注文しました。価格は750円と博多駅周辺なのに安いですね。店内は広くていい感じですね。

f:id:merrywhite:20220110085051j:plain



お茶です。

f:id:merrywhite:20220110085100j:plain



そしてこちらが天丼。おお、みそ汁の量が多い!二日酔いの後とかよさそう。ただ、天丼はちょっと辛いかもですが。天丼とたくあんのつけものがつきます。

f:id:merrywhite:20220110085113j:plain



みそ汁アップです。具材は豆腐みそ汁ですね。アツアツで美味しい~。

f:id:merrywhite:20220110085122j:plain



天丼アップです。かなりボリュームがあります。茄子、魚、海老、カボチャ、玉ねぎなどです。

f:id:merrywhite:20220110085132j:plain



ナスがアツアツで美味しいです。

f:id:merrywhite:20220110085140j:plain



後、店員さんから柚子胡椒を勧められました。みそ汁、天丼につけるとあっさり食べれて美味しいです。

f:id:merrywhite:20220110085148j:plain



天丼が750円は安いですね~。コスパがいいと思います。天丼のつゆはちょっと薄めですが、みそ汁、たくあんと食べるとちょうどいいです。後、ボリュームがあるので、食べごたえがありました。中々いいお店だと思いました。


近所のこれれたかたは是非。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 板前割烹 ぎん鱗 (いたまえかっぽう ぎんりん)
ジャンル 割烹・小料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-3 博多駅前ビル 1F
営業時間
11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜・祝日
支払い方法 カード可(VISA、JCB、AMEX、Diners)
 
食べログによるとお店は閉店してしまったようです。