ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カバヤ タフグミ 固くて甘くない大人のグミが人気

以前、小さい子供でも食べやすいコグミというグミを紹介しました。これは次女が外で泣いたときに黙らせるのにセブンイレブンで買った柔らかいグミなんですが、これがとても助かりました。

 

子供ってグミが好きなんですが、おそらく妻の影響かもしれません。ゼリーも好きなんですが、個人的にはゼリーとかグミとかはあんまり食べません。。。ただ子供が喜ぶので買う事が多いですが。

そして、大人向けのがないかな~と思って探していたら「カバヤ タフグミが固くて甘くない大人のグミが人気みたいです。

f:id:merrywhite:20201222055452j:plain

商品紹介
キューブ形状のハード食感グミにサワー加工を施しております。
ソーダ味、コーラ味、ジンジャーエール味の3味アソートです。
しっかり噛めるハード食感です。
大粒で、満足感も高い、一粒4.9gです。
強い噛み心地のハード食感をさらに追及しました。
食べはじめから酸味と風味を楽しめます。



食感が固いのが特徴です。顎が鍛えられますね。普段、あんまりものをかまない人にはいいかもしれないですね。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

大人のグミって感じです。コーラ、ジンジャエールソーダの3味。酸味がキツクて甘ったるくないのでいくらでも食べてしまいそう。箱買して一気に食べてしまいました。車の運転の時の眠気覚ましに食べてました。


グミって最近食べていないな~という大人の方に食べてもらいたいですね。ちなみにグミのコラーゲンが肌にいいと昔言われていましたが、実はコラーゲンって食べても意味がないそうです。でもホルモンとか食べたら肌がぷるぷるになるのは思い込み効果でしょうかね。