よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに ニャンボコインガチャで時空神エンマゲット!SSSなのに能力弱くてショック

もうすぐ正月休みという方も多いのではないでしょうか。私も残すところ後わずかです。正月休みは自宅でゆっくりとブログの更新とぷにぷにをしようと思っています。後、最近はニンテンドースイッチに子供がはまっているので、それをプレーするのもいいですね。


ゲームはお金もかからないし、いいですね。


さて、通勤中に必死で頑張っている妖怪ウォッチぷにぷにですが、今はちょうど正月イベントで、にゃんぼコインガチャがひけます。


そして、ニャンボガシャもYマネーで引くことはできないので、ガシャを引くためには、専用のコインであるニャンボコインが必要となります。そして、それを入手る為に、さっそく、5つのミッションをクリアーし、ニャンボコインをゲットしました。


今回の映画イベントのSSSである不動明王が全く当たらないので、こちらに期待してガチャを回してみましたが、なんと、「時空神エンマ」をゲットしました!

f:id:merrywhite:20220204061339p:plain



Sランクくらいしか出ないだろうと思っていたので、めちゃテンションアップで、さっそく攻略サイトで能力をチェックしてみましたが、なんと、SSSなのに評価が低い。


まず、基本ステータスは悪くはないです。

「ステータス」
HP こうげき
Lv1時 390 553
Lv最大時 688 975

 

続いて、時空神エンマの必殺技は、時を止めて妖怪ぷにをつなぐ必殺技で、時を止めている間に妖怪ぷにをつなぐほど、威力の高い単体攻撃となるそうです。ただ、攻撃力はSSSか?という内容。


欲を言えば、太陽神エンマが当たれば確実にテンションアップだったのに~と思いながらも、極おろちに続き、2体目のSSSなのでまぁいいかという感じです。


できたら、不動明王を当てたいですね。残りイベント期間も数日なので、休みに入ったらYポイントを貯めないと。