よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東芝 40V型地上 フルハイビジョン LED REGZA 40V30が格安!

今使っているテレビが購入してからちょうど、6年以上経過しており、リモコンも全く効かなくなってきました。これだけの期間使っているから当然なんですが、6年も使えているのは中々もってくれていると感じています。


まず、同時期に買った洗濯機はそろそろ限界がきています。テレビもそろそろ買い替える時期が来ているのではと思います。


今は、REGZAを使っているんですが、次は何にしようか~と思ってチェックしていたら、価格の手ごろなREGZAがありました。


こちら「東芝 40V型地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) LED REGZA 40V30」です。

f:id:merrywhite:20201203080530j:plain

4Kテレビが登場してから、大画面を含む多機能高画質な上位モデルの2Kテレビは。ほぼ存在しなくなってしまったそうです。


そんな現状で、上位機種に迫る勢いがあって、本当のスタンダードモデルと呼べるのがこのモデルです。このテレビは、4Kテレビのキモとなる「みるコレ」が利用できるなど、ほぼ遜色のない内容となっています。


また、スピーカーが前向きになっている為、広がりが自然で音声が聞き取りやすいというメリットもあります。機能性と基本を両立させた人気の一台で、価格が安いものも魅力です。


そして、以下は商品レビューですが、中々評判がいいです。

 

2番組同時録画可能。クリアダイレクトスピーカーはそれなりに良い。
これに対抗し得るモデルは現状だとシャープのLC-40W35とSONYのKJ-40W730。
それらとの違いとして、まずは正面に配置されたスピーカー。現在の多くのモデルは底面にスピーカーを設置している為、音が前に出てこない。
普通にテレビを観るだけでもやはりスピーカーは正面にあった方がいい。誰もラックに反射した音なんかを好んで聞きたくはないのである。
そして4KモデルとBD内蔵型を除き唯一このモデルだけが3波3チューナーを搭載し、外付けHDDを使用した際の2番組同時録画に対応する。
画質に関してはどれもVA液晶を採用している為、横から見た場合は若干色褪せてしまうものの40V30が最もクリアな映像を出力している。
価格的には、KJ-40W730 > 40V30 >LC-40W35 になるのだが、40V30が最も機能的に纏まっており、使いやすいモデルだと言えるだろう。
 
商品の説明
東芝 40V型フルハイビジョンLED液晶テレビ
◆質感あふれるクリアな映像と文字の読みやすさを両立『マスターリファイン』
◆迫力のサウンドがダイレクトに耳に届く『クリアダイレクトスピーカー』
◆高画質を創造する映像処理エンジン『NEWレグザエンジンCEVO』
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス