よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 桂林米粉 山水家 ビーフン以外がお勧め!唐揚げボリューム満点、サービスもいい

一つのお店を一つの料理だけでよし、悪しを判断するのは難しいですよね。例えば、昔、東京の門前仲町で、ある中華屋さんに入ったんですが、そこでつけ麺を食べたらすごくまずくて、ダメだと思ったんですが、普通の中華定食は美味しかったなんて経験があります。


同様に、西新商店街にある「桂林米粉 山水家」以前、ビーフンを食べたんですが、個人的にあまり好きではない味で、あれから利用していなかったんですが、ビーフン以外がお勧めだということに気づきました。



こちらがメニューです。今回は娘と一緒に来ました。子供がお肉が好きなので、ビーフンは今回注文せずに、鶏のから揚げを注文。大人だけだったら、麻婆豆腐を食べたいんですけどね。辛い物が食べれないので。



実はここはかなりメニューが豊富です。茄子のつつみあげも美味しそう。他にも揚げ春巻きを注文。手造り水餃子も美味しそうですね~。



そして、ご飯ものも欲しいということで、チャーハンも注文しました。



まずはこちらがチャーハンです。



野菜が入った玉子スープがつきます。



チャーハンですが、パラパラ系ではありませんが、味付けがちょうどよくて中々美味しいです。さらにボリューム満点なので、食べごたえあり。学生さんにうれしいかも。



続いて鶏のから揚げ。これまたボリューム感が半端ない。しかもサラダつきで豪華。



一個のサイズがかなり大きいです。ここのから揚げはコショウが効いてかなりスパイシーなので、小さいお子さんはちょっと苦手かも。



そして最後に揚げ春巻き。春巻きは鉄板メニューなので、間違いなく美味しいです。ここの春巻きは野菜がたっぷり入ってよかったです。



総評ですが、ここは間違いなくビーフン以外を食べたほうがいいですね。味も悪くないし、何よりボリュームがあるのがいいです。家族連れでも満足できると思います。また、店員さんも接客がよくて子供に優しくてうれしかったです。


ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
 
【お店情報】
住所:福岡県福岡市早良区西新4-8-36
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:40)
ランチ営業、日曜営業

定休日:不定休