よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ViTO 天神西通り店 今まで食べたジェラートの中で一番美味しくてお勧め

今日は家族で珍しく買い物に天神に来ました。子供も成長しているので、徐々に手がかからなくなってきています。


そして、ランチを食べた後、子供が遊べるスポットで1時間ほど過ごして、残りはショッピングです。子供服を安く買うなら、天神のH&Mがお勧めです。子供服だけでなく、メンズ、レディースものもあるので、大人も楽しめます。


天神はお店が多くて、ショッピングしていても楽しいし、飲食店も多くて食事も楽しめます。ご飯にラーメンを食べた後、あっさりしたデザートが食べたくなって、「ViTO 天神西通り店」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210810172132j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「トロピカルココとASOが特にお気に入り。どれをチョイスしてもハズレなしの美味しいジェラート屋さんです。素材の味をふんだんに使っているので甘すぎないのも良いかと思います。」

 

「通りすがりwオシャレな雰囲気に吸い込まれ〜最強に美味しいジェラートに出会えました♬大好きなピスタチオ〜ウマッ!全部制覇したいwインスタ映え♡」



外から見てもジェラートがとても美味しそうなので、ついつい入ってしまいます。

f:id:merrywhite:20210810172313j:plain



以下は食べログのお店情報です。

ViTOのジェラートとの素敵な出会いを
ViTOがお届けするのは、ヘルシーで体に優しいジェラート。 その独特な食感は、"シンプルななめらかさ " 口に入れれば、香りが広がりながら舌の上でしっとりととろけて やがて、ほのかな甘みの余韻を残しつつフワッと消えていく…サッパリとした味わい。 季節の天然素材を厳選、食材が持つ力を見極め、本場イタリアの製造方法をベースに ViTO独自の製法で仕上げた美しいジェラートの数々~それがViTOのジェラート。 ぜひ、目で観て、口で味わって楽しんでください。


こだわりのジェラートが楽しめます。色鮮やかなジェラートで種類が多くてどれにしようか迷います。アールグレイと悩んだんですが、今回はチョコレートともう一つは忘れました。写真の一番右下にあるやつです。フルーツがすごく美味しいそうです。

f:id:merrywhite:20210810172326j:plain



●チョコレート
”神々の飲み物“としてマヤの人々に知られていたチョコレートは、スペイン人によってヨーロッパに紹介され、まもなくヨーロッパ人の調理には欠かせない食材になりました。
古代の伝統にのっとった製造技術を応用し、常に最高のカカオ豆を厳選してつくられるチョコヴィック社の遺伝子組み換えでないカカオを贅沢に使用。カカオがもつ芳香な香りと濃厚な味わいをお楽しみください。
プレミアム・チョコレートジェラート・アイスクリームです。

 


店内はそれほど広くはありませんが、内装もおしゃれで女性向です。

f:id:merrywhite:20210810172346j:plain



そして食べた感想ですが、チョコレートはすごく濃厚で、もう一つはあっさりしているのに、深い味わいもあって、すぐにくちどけします。これまで食べたジェラートの中でも一番美味しいかもしれません。※ジェラートをあんまり食べた経験がないですが。

f:id:merrywhite:20210810172358j:plain



個人的にジェラートってあんまり食べたことがないですが、ここのジェラートは絶品ですね。食事の帰りとかに、ちょっと口さみしい場合などにいいかも。


後、コーヒーなども飲めるので、ショッピングの帰りなどにもゆっくりできると思います。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ViTO 天神西通り店 (ヴィト)
ジャンル アイスクリーム、カフェ、イタリアン
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル1F
営業時間
11:00-翌0:00
金・土
11:00-翌1:00
日曜営業
定休日
支払い方法
カード可(JCB、AMEX)