よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マクドナルド チーズロコモコがマジで美味しい!ハッピーセットはポケモン、ニコプチ

マクドナルドに夏メニューがでました!ということで、早速買ってみることに。


最近、マクドナルドの味のクオリティーが上がっているので、よく利用しています。そして、今の夏メニューがこちら。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/locomoco2017/



夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」がマクドナルドのハンバーガーになりました。卵とお肉の定番の組み合わせはもちろん、マクドナルドオリジナルのおいしさの秘訣は「肉厚ビーフ×肉汁ソース」です。
つなぎも添加物もはいっていない100%のジューシーな本格「肉厚ビーフ」と、肉汁・野菜の旨味が凝縮した、濃厚な味わいの「肉汁ソース」(グレービーソース)、2つの旨味が絡み合って口の中に広がり、夏らしいパワフルな味わいになっています。

 

●夏カレーロコモコ
夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」に、夏らしい「カレーソース」をあわせたバーガーです。
マクドナルドオリジナルのおいしさ旨味の秘訣「肉厚ビーフ×肉汁ソース」に、特製カレーソースをプラスしました。
カレーソースは、赤ワインのコクに、ソテーしたオニオンの甘味や18種類のスパイスを加えており、ビーフと野菜の旨みが凝縮した特製肉汁ソース(グレービーソース)とのダブルソースで深みとコクを感じる一品となっています。
ほどよいスパイスで夏を盛り上げる一品です。

 

 

●チーズロコモコ
夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」がマクドナルドのハンバーガーになりました。定番の卵とお肉だけでなく、マクドナルドオリジナルのおいしさの秘訣は「肉厚ビーフ×肉汁ソース」です。そこに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズが加わることで、まろやかな食感とおいしさがプラスされます。
ロコモコとはまた一味違う絶妙なバランスのおいしさが夏のテンションにぴったりな一品です。

 

●チーズロコモコマフィン
夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」がマクドナルドの朝限定のマフィンにも登場です。定番の、卵とソーセージパティの組み合わせに、ビーフと野菜の旨味が凝縮したマクドナルドオリジナル「肉汁ソース」(グレービーソース)が絡まることで、夏の朝を元気にスタートできるような1品です。

 

●シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ
多くのお客様に愛されている「マックフライポテト」に、期間限定で「旨辛ホットチリ」味のシャカシャカポテトが登場。旨みと辛みの絶妙なバランスは食欲をかきたて、ますますポテトがやみつきになります。

 

●マックフィズ ブルーハワイ
夏にぴったりの「ブルーハワイ」味が登場。おいしさの秘密に、リンゴ果汁(1%)を使用した炭酸ドリンクです。グラデーションのかかった爽やかな淡い水色と期間限定特別パッケージが、夏の訪れを感じさせる一品です。

 

●マックフロート ブルーハワイ
「マックフィズ ブルーハワイ」に、なめらかでコクのあるソフトクリームをトッピング。リッチな味わいのデザートドリンクです。




いつものようにお得なクーポンで購入したのがチーズロコモコです。今回は持ち帰りにしました。最近、マクドナルドが人気でお客さんも多いので、時間をずらすと便利です。



ハワイ州公認とのこと。そして、開封後ですが、チーズがトロトロ!確実に美味しそうになっていますよね。バンズも以前と違う感じになっていますね。バンズもこのロコモコ仕様ですかね。美味しそう。

 

そして、これが厚みもあって食べごたえもあります。味ですが、ロコモコのソースが意外と合いますね。ハンバーグとの相性もよくて中々美味しいです。チーズの濃厚さもいい感じですね。




そして、クーポン使ってポテトのLサイズ。マックのポテトって本当に美味しいですよね。食べごたえあり。



そして、今回のハッピーセットのおもちゃですが、ポケモン、ニコプチです。

http://sp.mdj.jp/Family/happyset/r/


【男の子用】
ピカチュウのスピナー
ボタンをおすと、スピナーがくるくるまわるよ!

 

ピカチュウの水でっぽう
水をいれて、レバーをおすと水がでるよ!

 

ボールをカップでキャッチしてあそぼう!

 

ホウオウのホイッスル
ふきながらレバーをうごかすと、音の高さがかわるよ!

 

ガオガエンルガルガン(まよなかのすがた)
カップ&ボール
ボールをカップに入れてあそぼう!

 

ボールにリングを投げてあそぼう!



【女の子用】
メゾピアノ ハートサングラス
かけてみよう!

 

アルジー リボンカチューシャ
かみにつけてみよう!

 

バナナチップス フラワーヘアクリップ
かみにつけてみよう!

 

シスタージェニィ
アイスクリーム ミラー&コーム
くしとかがみになるよ!

 

ディアブル サマーバッグ
なにをいれようかな?

 

アナップガール バングルセット
うでにつけてみよう!



シールがつきます。



こちらは、アナップガール バングルセットで、腕につけるそうです。


ハッピーセットポケモンのほうがいいかもしれないですね。ポケモンは女の子も好きなので。


次回は違うメニューを注文してみたいと思います。夏向けのロコモコお勧めです。

 

コカ・コーラ 500mlPET×24本