よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡で普段車に乗らない人のプチ旅行は楽天レンタカーがポイントでお得!

f:id:merrywhite:20210719223006j:plain

福岡に引っ越してから、地元が近くなったのでかなり便利になりました。


以前は、千葉に住んでいたので、夫婦で地元に戻ると交通費だけで7万円以上していたのですが、今は、夫婦で3万円弱になりました。


一人分以下で帰省できるようになったのは、かなりの節約になります。また、高速バスを使えば、往復で1万円以下で帰省できるので、簡単に地元に帰省できるようになりました。


そして、今は子供が小さいので新幹線でもいいのですが、新幹線代がかかるくらい成長したら、車で帰省しようと思っています。


ただし、車を所有すると、年間のコストが増えるので、我が家はレンタカーを検討しています。


レンタカーを色々と調べてみたのですが、意外と楽天トラベルのレンタカーが安くて便利なんです。





楽天トラベルのメリット≫
①即時予約
全国2000店舗で予約可能!予約可能店舗数、順次拡大中!一発検索で比較、予約が可能。

 

②オプション予約
ETC、カーナビ、禁煙者、チャイルドシートなど、オプション予約が可能!取扱いオプション順次拡大。

 

③乗り捨て予約
出発店舗とは違う、店舗への返却も予約可能!

 

利用額の1%分の楽天スーパーポイントが貯まる!カードと併用でWでお得!


また、楽天では、ポイント10倍キャンペーンなど、お得なキャンペーンを開催している事もあるので、さらにお得に利用する事も可能です。



楽天はレンタカー代も安くて、以下は福岡で4日間のレンタル料金ですが、保険を除けば27,695円で借りる事ができます♪しかも、10倍キャンペーンで2564ポイント貯まります♪

f:id:merrywhite:20210719223351j:plain




例えば、私の場合、福岡から実家の広島に帰省した場合、小学生からは半額かかるので、子供が大きくなったらレンタカーの方が安く済みます。


さらに、車の場合、小回りも効くので子供が大きくなったら新幹線ではなく、レンタカーを利用したいと思います♪


また、少しでもお得に楽天レンタカーを利用したい方は、「ハピタス」が便利でお得です。ハピタス経由で楽天トラベルを利用すると、利用額の「1%」ポイントバックされます。


つまり、楽天カードを保持している方で、ハピタス経由で楽天トラベルを利用すると、最大で12%のポイントバックがある事になります!


旅行やレンタカーは高額になると思いますので、少しでもお得に利用したい方は、ハピタスを是非利用してみてください!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス