よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡に家系ラーメンのお店が少ない・・・という事でお取り寄せ必須~

f:id:merrywhite:20210909041040j:plain


福岡は料理が美味しくて有名ですが、残念な事もあります。


それは、私の大好物である家系ラーメンが少ない事です。福岡に全くないわけではないのですが、純粋な家系ラーメンはかなり数が少ないです。

⇒福岡家系ラーメン(食べログ)


住まいの近くに、家系ラーメンの味に近いものがあるみたいですが、博多家系ラーメンという初めて聴くような言葉が。家系ラーメンと博多ラーメンのミックスのような味だそうです。家系ファンとしてはちょっと気になるので、行ってみようと思いますが、家系ラーメンが恋しい(泣)。


ちなみに、博多駅の近くに家系ラーメンがあり、先日訪問させてもらいました。


こはちょっと味が濃い目ですが、十分美味しい家系ラーメンでした。博多駅まで行けば家系ラーメンを楽しむ事ができますね。


そして、福岡に来て感じる事ですが、福岡はやっぱり博多とんこつのラーメン屋さんが圧倒的に多いですね。その為、福岡で気軽に家系ラーメンを食べるには、お取り寄せしかありません。


個人的によく利用しているショップが「宅麺」です。宅麺はお店のラーメン、つけ麺を冷凍する為、かなりお店の味に近い美味しさで、自宅で気軽に食べる事ができます。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ【宅麺.com】


私が以前、食べた中で一番美味しかったのが、「横浜家系ラーメン 作田家 暴君RA-MEN」です。

こちら過去記事↓

ityorozuya.hatenablog.com




また、最近はいろんな家系ラーメンのお店が増えているので、また、違うお店も試してみようと思います。


地方によって色んなラーメンの味が楽しめるのはいいのですが、その地域以外の味を中々楽しむ事が難しいので、宅麺などのサービスを利用すると、住んでいる地域以外の味を楽しむ事ができるので、とても便利です。


ちなみに、宅麺は家系だけでなく、二郎系ラーメンも扱っていて、全国各地の色んなジャンルの美味しいラーメン、つけ麺を楽しむ事ができます。


特に濃厚スープのつけ麺が食べたい方は、新宿で行列のできる風雲児がオススメです。


福岡在住の方で、家系ラーメンを食べたい!という方は、宅麺を是非、利用してみてください♪