よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 屯喜朋亭 ワンコインで食べれる昼定食が安くてうれしい!

福岡に来てびっくりしているのが、飲食店の料理の安さです。


定食が400円台なんてものもあります。東京では絶対に考えられないです。そして、今回は、中西商店街にある「屯喜朋亭(どんきほーて)」でランチを食べる事にしました。ちなみに、ドン・キホーテもあります(笑)



店内はかなり古い感じで、お店は若い方の一人で切り盛りされています。お水はセルフです。漫画も少ないですがあります。まさに昭和のお店というようなイメージです。


また、席はカウンターとテーブルがあります。



こちらはメニューです。昼定食がなんと500円!チキンカツ(小)、ご飯、小鉢、お味噌汁がつきます。他のメニューも700円くらいなので手軽ですね。ワンコインで食べれるのは、
昼定食とチャーハンくらいですかね。



また、お酒も扱っているようで、料理が100円からあるので、安く飲みたい方にはいいかも。今度、家族で居酒屋代わりに使ってみようかな。

 



こちらが注文した昼定食。チキンカツは小とありましたが、わりと大きいですね。



チキンカツはあまり厚みがありませんが、この価格なら十分。また、ソースは甘辛い感じです。



味噌汁の具は、人参、豆腐、こんにゃくです。


食べた感想ですが、味は普通ですね。可もなく不可もなくといった感じ。


また、ごはんの量が多いので、普通のチキンカツ定食を頼めば、結構お腹いっぱいになれるんじゃないかな。


綺麗なお店がいいという方は、ちょっとやめた方がいいかもしれません。大衆食堂的な雰囲気でも全然大丈夫な人向きでしょう。


価格も安いので、お腹いっぱい食べたい人にお勧めのお店です。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-1-11
営業時間:
昼 11:30~14:30
夜 17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日