よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジュレーム シャンプー (モイストリペア)の感想。匂いが強いが髪はしっとり

嫁が新しいシャンプーを使い始めました。友達に勧められたそうで、


商品名は、「ジュレーム シャンプー (モイストリペア) 」です。

f:id:merrywhite:20210805042026j:plain

 

シャンプーって自分に合ったものってありますよね。

f:id:merrywhite:20210805042012j:plain


この商品は、ジュレームの補修テクノロジーで、3つの高機能補修成分が、キューティクルから髪の芯(コルテックス)まで効率的に働きかけ、ダメージレスな髪へ導いてくれるそうです。


また、ノンシリコンがウリのシャンプーで、嵐の松潤がCMしているので、有名だと思います。




実際に使った感想ですが、匂いが結構強いですね。この香りは結構、好みが分かれると思いますので、購入は注意が必要です。


また、ノンシリコンをうたっているだけあり、髪はわりとしっとりなりました。


シャンプー一つで髪の状態は変わると思いますが、やっぱり一番大切なのは水質だと思いますね。


関東だとこういったシャンプーのチョイス一つで、髪質が変わってきますが、水がきれいな都市だと、シャンプーにそれほどこだわらなくても、髪質がよくなります。


中、長期で考えた場合、水質のきれいなエリアに住むことも一つの考えだと思います。

 

 

ジュレーム モイストリペア ノンシリコン シャンプー 500ml
ブランド:ジュレーム
販売・製造元:コーセーコスメポート

髪と地肌をいたわりながら本来の美しさをひきだすノンシリコンシャンプーです。
花と植物のうるおい成分が髪にうるおいを与え、しっとりとまとまる髪へと導きます。
さらに、浸透性に優れた天然由来アミノ酸誘導体、ヒアロベール(R)(高密着ヒアルロン酸)配合で、髪を芯から補修します。
弱酸性・無着色・ノンアルコール(エチルアルコール)・無鉱物油・動物由来原料フリー。
華やかに咲き誇るような白い花々の香り。

使用方法
●髪と地肌をぬらしてから適量を手に取り、泡立てながら地肌をマッサージするように洗い、よくすすいでください。
ジュレーム トリートメント Aをあわせてお使いになることをおすすめします。