よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映画 ハロウィン・キラー! アマプラ レビュー タイムトラベルホラー コミカルありで楽しめる

映画 ハロウィン・キラー! プライムビデオ レビューです。B級ものみたいな感じですが、意外と楽しめました。

 

こちら

 

あらすじです。

 

悪名高い“スイート16キラー”の最初の殺人から35年後に再び事件が起こる。17歳のジェイミー(キーナン・シプカ)は偶然1987年にタイムトラベル。殺人事件が始まる前に犯人を捕まえようとする。
10月6日(金)からPrime Videoで独占配信

監督
ナナッチカ・カーン
脚本
ジェン・ディダンド・アンジェロデビッド・マタロンサーシャ・パール=レイヴァー
出演者
キーナン・シプカオリヴィア・ホルトジュリー・ボーウェンランドール・パークロックリン・マンローチャーリー・ギレスピーリアナ・リベラト

 

 

続いて、参考にしたレビューです。※ネタバレ注意

 

「コメディってあるのにタイムスリップ要素あって大丈夫?!
って心配になったけど、展開面白い♡

ちょっとお下品なアメリカンのノリがあるので、親や子供とは見ないように🤣🤣」

 

Amazonプライムオリジナルとの事。
SFの要素もつまっていてなかなか面白い。
ハロウィンシリーズとは全く関係が無い。」

 

「バックトゥザフューチャー✖️スクリーム。

組み合わせが中々いい。
犯人推理としては登場人物が少ないことから予想できてしまうレベルではある。
が、SFとして秀逸。

しれっとタイムマシンがある感じもいいし、パーツデザインもいい。

何よりタイムリープものとしてのオチがそんなパターンできたか!と。

小粋で面白い一作でした」

 

 

アマプラオリジナルというのは、レビューで知りました。

 

そして、作品ですが、最初の期待値よりも観ていて、楽しくなる作品でした。

 

こういった作品あるあるですが、犯人がやたら強いです。若者数人集まっていて、応戦しますが、やられます。

 

しかも相手が実はなのですが、この事件がまず母親が狙われるところから始まるのですが、もしかしたら、この母親が一番強いのではと思えるくらい応戦します。

 

残念ながらストーリー上、やられてしまうのですが、こういった緊迫感が随所にあるので、飽きずに見られます。

 

まさか身近にタイムトラベルできる機械を作れる人がいるのもありえないですが、深く考えずに見ると楽しめます。また、ホラーですが、コメディ的な要素もあるので、まったく怖くなく、苦手な方にもおすすめです。

 

ハロウィン・キラー!