よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ミンティア、フリスクを食べなくなった理由 原材料が添加物だらけ 逆に眠くなりそう

ミンティアフリスクを食べなくなった理由 原材料が添加物だらけ 逆に眠くなりそうですね。。。

 

昔は眠気覚ましに食べていましたが、原材料を知ると怖いです。

 

こちらが情報元です。

 

 

 

コメントです。

 

「昔はよく食べてましたけど、ふとこれ何なんだろう?と思って食べるのをやめました
モンサント絡みはより怖い😂」

 

「食べる?って言ってくる同僚がいるんだけど、、
いえ私は食べれないんで✋🤭と常にお断りしてます。。」

 

「ふと思い出した
妊娠中にコレ食べまくってるってツイートしてた人いたなあ
やめた方が良いって送ったけどやめたかなぁ…」

 

甘くて美味しいものは確かに存在するし、食べたくなりますが、これは何のために食べるのかということになりますね。

 

個人的には食べてデメリットしかないものは口にしないと決めています。カップ麺なんかも基本は食べません。

 

スルメイカ 【無添加 国産のするめいか】 するめジャーキー いか 業務用 大容量 おつまみ つまみ 珍味 酒のつまみ お菓子 おかし おやつ 低糖質 千成商会 [つまみ蔵] あたりめ・するめ足 (310g) ポット入り