よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

町中華「兆徳」の名物 パラパラの“玉子チャーハン”を真似るだけで自宅炒飯が激うまで美味しい

最近、ダイエットの為にチャーハンをひかえていたのですが、ちょうど「河村隆一、久々に動きます。町中華の“神チャーハン”に「これはヤバイ!」と大興奮!」の動画を見て、食べたくなりました。

 

こちらヤフーニュースでもとりあげられています。

 

店長 続いて、玉子チャーハンです。

隆一 おっ! 直球勝負ですね。ど真ん中、ストレート、豪速球って感じ。

ジョー なんの奇も衒っていないんですよ。

隆一 勉強になるなぁ。気を衒わず、職人の腕だけで勝負してますもんね。

隆一 うん! ふくよかっていうか、口の中で玉子がほわっと柔らかく広がりますね。同じように玉子が入っていても、醤油味とまた違った感じ。

ジョー ですよね。炒め方が違うんですか!?

店長 同じですよ。

ジョー なんでこんな美味しいんですか!?

店長 はっはっはっは~(笑)。

隆一 このチャーハンはすごい。

ジョー やった!すごいが出ました。

隆一 お米と玉子の最高のマッチングの料理ですね。めちゃくちゃ美味しい。週1とか週2で通いたいね。

ジョー 行列だけは覚悟してください。

 

河村隆一、久々に動きます。町中華の“神チャーハン”に「これはヤバイ!」と大興奮!(OCEANS) - Yahoo!ニュース

 

 

そした、こちらのチャーハンの作り方が動画で確認できちゃいます。

 

こちら

 

【激ウマ】町中華「兆徳」の名物 パラパラの“玉子チャーハン” はこうしてできあがる!

 

毎週日曜日よる11時00分~ MBS/TBS系列にて放送している「情熱大陸」のYouTubeチャンネル。今回はノーカットで調理の様子を至近距離でお見せするシリーズの第1回目。2020年10月4日に放送した「町中華店主 朱徳平編」より、名物「玉子チャーハン」ができるまでをノーカットでお伝えします。迫力の職人技をお楽しみください!

【材料】
白飯:350g
大豆油:15g
卵:2個(MSサイズ)
長ネギ:10g
塩:1.5g
うま味調味料:1g

【ポイント】
・白米はよく研いで、かために炊く。
・強火で一気に炒める。

 

 

真似て作ると激うまのチャーハンができました。

 

まず、家でやるときは、ガスで鍋を熱々にします。鉄鍋があると完璧かも。

 

そして、油の量もたっぷりいれたほうがいいです。そして、卵をいれてかき混ぜてすぐにごはん投入、ひたすらつぶして、混ぜて、ネギを入れてすぐに塩とうま味調味料。

 

とにかく油がたっぷりだとすぐに熱が入ります。油でまとわせて短時間で作れます。これで卵の甘みを感じられるパラパラチャーハンになりました。お店のほうがはるかに美味しいとは思いますが、真似て作るだけでかなり満足できる味になりました。

 

理研 国産大豆油 500g