よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 32V型 液晶 テレビ 32WB10PB 2022年モデル 14%オフ 22,300円で激安 自室やセカンドテレビにも

アイリスオーヤマ 32V型 液晶 テレビ 32WB10PB 2022年モデル 14%オフ 22,300円で激安 自室やセカンドテレビにも便利です。

 

私も自室用にテレビを2万円台で購入しました。

 

安いと画質はいいものに比べると下がりますが、価格重視の方におすすめです。

 

アイリスオーヤマ 32V型 液晶 テレビ 32WB10PB 2022年モデル Wチューナー 裏番組同時録画 外付けHDD録画対応



商品の説明
ありのままの色彩美。 見たままの、自然な色合いを再現。 アイリスオーヤマ独自のチューニングにより、豊かで繊細な色彩をありのままに再現。 自然な色だから、目にもやさしい。

 

【高コントラストで深みのある映像に。/VAパネル】 “コントラスト比3000:1”。 輝く光から、漆黒の闇まで。 明暗のコントラストを忠実に再現。 微細な明暗の違いも巧みに表現。 肌や素材の質感までリアルに伝えます。

 

【より色鮮やかに、美しく。/直下型LEDバックライト】 LEDで画面全体を明るく照らし、鮮やかでメリハリのある映像に。

 

【Wチューナーで裏番組を同時録画】 好きな番組を見ながら、別チャンネルの番組を録画できます。 見たい番組が重なっても安心。

 

【HDD録画対応】 外付けHDD(別売)を繋ぐだけ。 レコーダーなしで簡単に録画できます。

 

【地上波・BS・CS対応】 地上デジタル放送はもちろん、BS・CS放送にも対応。 選べる番組の幅が広がります。 【豊富な接続端子】 外付けHDDやレコーダー、ゲーム機など。 さまざまな機器を接続して使えます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ある程度のサイズで安価な物を探してたらこちらへ辿り着きました

届いて見たらホンマにジャストサイズで
リモコンなどの使い勝手も良いですし
良かったです」

 

「テレビは数年置きに壊れるので、買い替えの度にまた軽くなったと思います。
これも軽い。年寄りでも持てるので掃除を気軽にやっでもいいよと話かけ。
設定で画質等、値段の割にかなり変えられるが大して変わらない。
画質は大画面の4Kに比べたらかなり甘い。
音は背面スピーカーの割にはこもらない。
スタンドが只のネジ固定の足なので角度は変えられず。
値段なりです。」

 

「キッチンのTVが突然ブチッという音を出し、ご逝去されました。
某ヤマダへ行って同じ32インチ買おうとしたら、「そんな小さいのより40インチ以上にしないと」と説教され、撤収。
キッチンのコーナーに壁掛けで設置するので、32インチが限界。
予算は5万円未満。
アマゾンで調べたら、この製品に出会いました。
安かろうかとも思いましたが、キッチンでテレビ見る時間は限られているので、挑戦してみました。
軽い!
心配になりました。
点く!
当然か。
観れる!
これも当然。
全然問題なく使えました。
コントラストが少々きつめですが、夕食時にニュース観るのには十分。
予算5万円の半分以上が浮いたので、ウキウキです。
よい買い物をしました。
耐久性は未知ですが、それはこれからです。」

 

 

●入出力端子 アンテナ端子:地上デジタル×1、BS・110度CSデジタル×1 AV入力:3.5mm4極ミニジャック(映像、左音声、右音声) HDMI端子:HDMI(Ver.1.4a標準規格)×2、ARC対応(HDMI 2) HDMI対応入力解像度:480i、480p、720/60p、1080/60i、1080/24P、1080/30P、1080/60P 音声出力:φ3.5mmステレオミニジャック×1、光デジタル音声出力×1 LAN:LANポート(RJ45)×1(※データ放送用) USB(録画専用):USB2.0端子×2 ●録画機能(※別売ハードディスクがないとできません。) 裏番組録画、留守録:対応 最大録画予約件数/最大録画番組数:64/3000 ●使用環境(温度/湿度) 0~40℃/20~80%RH(結露なきこと) ●電源電圧 AC100V、50/60Hz ●定格消費電力 50W(待機電力0.5W以下) ●年間消費電力量 75kWh/年
●商品サイズ 画面サイズ:32V型(幅約69.8×高さ約39.2×対角約80cm) 本体(スタンド取り付け時):幅約73.2×奥行約18×高さ約47.7cm●商品質量 約4.19kg ●チューナー数 地上デジタル×2、BS・110度CSデジタル×2 (※ダブルチューナー機能搭載のモデルにおいても、1つは番組視聴専用チューナーのため、2番組同時録画には対応していません。) ●画素数 1366×768 ●スピーカー 2チャンネル、5W+5W
スタイル: ブラック色
パッケージ重量: 5.25 kg